トロントでブラジルビザをゲットせよ。

帰国が近づくと色々準備で忙しくなるのを嫌になるほど見てきたのに、やっぱりギリギリ(´∀`)


というわけで、
荷物を売ったりしつつ、旅行の準備を進めております。
友達がいるという理由でチョイスしたラジル

南米で唯一、ビザが必要な国になるんですね。
残高証明とブラジルからでるチケットも必要になります。
申請自体そんな難しくないんだけど。
皆避ける理由が分かりました。

面倒くさい(´Д`)

この忙しいときに、ビザの申請面倒くさい(;´Д`)





トロントからブラジルへ旅行される方がいたら少しでも時間短縮になれば、と思います。


①オンライン申請。
http://toronto.itamaraty.gov.br/en-us/tourist_visa.xml
ここで申請料(日本人は$37.50)を確認できます。

このページの二段目
http://toronto.itamaraty.gov.br/en-us/tourist_visa.xmlから申請ページに飛びVISA REQUESTをクリック。

サンプル:http://www.consbrasil.org/consulado/np/images/scedv/vitur_form_expl.pdf

全部記入し印刷します。



②写真を撮る。
写真のサイズは2×2
(これセンチではなくインチです)
結構大きめのサイズ。
街の至る所でパスポートフォトなどの看板を見つけることが出来ます。
ドラッグストアのSHOPPERSでも出来ますが、写真屋さんに行った方が確実かも。
ブラジルビザの写真を撮りたいと言ったらサイズも教えてくれました。



③マネーオーダー
次にマネーオーダーを銀行で貰いましょう。
手数料を取られますが、窓口ですぐに貰えます。

宛名を聞かれるのでConsulate General of Brazil in Torontoでお願いします。
申請料$37.50


④いざ大使館へ。

写真
申請用紙
マネーオーダー
パスポート
ブラジルから第三国へ出国するチケット
を持って大使館へ。

なんか写真貼らないで持って行ったほうがいいみたい。

77 Bloor st W #1109, Toronto On M5S 1M2
9:00-13:00
ここ、13時に閉まります。
勿論土日はお休み。

ブロアとベイの角にTDバンクがあるのでその11階になります。
TDの入口の隣に別の入り口あり。

どのくらい滞在するか、滞在目的を聞かれました。
前の人は聞かれてなかったけど、出国チケットの提示も求められました。
そして何故か年齢聞かれた。

控えを受け取り、いつ出るか教えてくれました。
私は聞き返してしまいました。
何故なら取りに来てと言われた日がトロントを出る前日だったから。

ギリギリィィイイイィイィ。

本当は写真が小さいと一度拒否されて、近辺にフォトブースあるか知らないし、暑いし、お腹空いたし、時間もないし明日にしようと思ったのですがこの日に終わらして良かったです。

2週間ほどかかるので、1ヶ月前くらいには申請した方が安心かも。
なので航空券も早めに探して買っておかなくては行けません。
因みにオンライン申請時に宿泊場所も記入します。


この時提示を求められませんでしたが、残高証明(25万程度)もあったほうが安心。
入国時に必要になる可能性があります。
TDバンクに口座ある方は窓口でBalance statementくださいと言えばその場で発行してくれます。
手数料もかかりません。

(2015年8月18日現在)


追記(2015年8月31日)
無事ビザがおりました。
取りに行く際は引き換えの用紙を忘れずに。





トロントでビザを取得する時間がない、でもブラジルに行きたい!
という場合にはブラジル近辺の国でもっと早く取得できます。

アルゼンチンのプエルトイグアス
この名前の通り世界三大瀑布のあるイグアスの滝があるところです。
申請した翌日に発行できるみたいなので、イグアスの滝観光してビザもらってといういい感じの流れですね。

パラグアイのエンカルナシオン
もっと簡単に取れるそうです。







こちらでポピュラーなBooster juice
ビタミンやプロテインをミックス出来るのでもはやミール。
お腹すいていたので(いつも)エネルギーをaddしてもらいました。 


やっとヘナゲットしました~♪
寝る前にやってベッド汚しました。


一週間頑張りましょう^^

更新の励みになります。
良かったらクリックお願いします♪
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡
ありがとう~!

コメント

  1. こんにちは。いつも楽しく読ませてもらってます♪ヘナはおいくらでしたか?よければオススメのお店も教えてください:)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。返信が大変遅れてごめんなさい(__)
      ヘナは3.5ドルでケンジントンマーケットで買いました。TDバンクの横の雑貨屋です。
      お店でやったことないのですが。ワンポイント小さいものなら$5~$10、デザインにもよりますが手の甲で$15~$20と行ったところだと思います。スパダイナカレッジからリトルイタリーへ向かう道に何店舗化ヘナを取り扱うヘアサロンがあるので、値段を聞いてみても良いかと思ます。あとはフェスとかいくとよく露店で出てますね^^

      削除
  2. こんばんは!ブラジルビザを申請する際、パスポートを大使館に預けたかどうか覚えていらっしゃいますか?

    返信削除
    返信
    1. こんにちは^^
      はい、預けました。
      私のときはビザが下りるまで確か、1週間~2週間だったと思います。

      現在ビザの申請方法が変わっているらしいので、直接問い合わせをオススメします!
      大使館が閉まるのが早いので、お気をつけください。

      削除
  3. 返信ありがとうございます!ブラジル大使館にパスポートを預けたことをすっかり忘れていて先日LCBOに行った際にあれ、パスポート、、なくした?!と不安になったので、、😭安心しました!念のため明日また確認だけしてこようと思います。ありがとうございました!

    返信削除
    返信
    1. あー!そうだったんですね!それは心配になりますね笑
      道中お気をつけて~楽しい旅になりますように!

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿