買い出し色々

最近の買い出し色々♪

ワーホリランキングに参加中♪

 
PCケース
周辺機器ケース
外付けHD(500GB)
ケース、可愛くない・・・!!!
mac book airのケースは可愛いのがたーーくさんあるのに、、、
私の11.6というサイズは全然ない!!
iPhoneケースはたくさん種類あるのに他機種はあまりないのと同じ感じ。

いいんだ・・・安かったし。
おじさんくさくてもいいんだ~( ;ω;)

外付けHDは写真いっぱい撮るだろうしバックアップ用に購入。
周辺機器ケースはこの外付けHDやマウス、ケーブル、外付けCDやDVD再生するやつ(名前不明)を入れます!

外付けHDの他に、ネット上にデータを保存しておくという手もあります。
Drop box
アカウントを作ってここに保存すると携帯でもPCでも閲覧できる便利なサイト。
私は携帯で撮った写真をblogでアップしたい時とかに利用してます。
無料だと容量が少ないのですが、予備であったら便利かも。


財布
長財布を使ってるので小さいの欲しかったのだ~♪
KENZOさん
おもちゃみたいなカラーが可愛い。


あと買おうかとても悩んでいるもの。
iPod touch
今持ってるのが2世代のものでとても古く、電池の減りが半端ない!
音楽を聴けるのはもちろん、Wi-Fi飛んでると色々と使えるのであると便利。(な気がする。)

でも安くないし、ぬぁやむぅ~。

タブレットも一瞬悩みましたが私の場合、『持ってたらかっこいい』という完璧ただのミーハー心が働いただけなのでやめましたw
きっとなくても生きていけます。

あとあと三脚
百発百中皆に絶対いらない!!と言われる三脚。
いらないかなぁ。
今持っているのは重くてね(゜-゜)


ダウンコート
悩みましたが今あるものを持っていくことにしました。
私が渡航する2、3月はかなり寒い時期なので、ちゃんとしたロングダウン買おうと思ったけど、いざとなったら現地で買おう。

バンクーバーはレインクーバーと呼ばれるくらい雨が降るらしい。
しかし!トロントの年間降雨量を調べたらそんなに多くないみたい。
私の持っているダウンは防水じゃないので懸念してたけど、まぁいいか~。

ダウンは湿気に弱いんです。
なので雨に濡れたりしなくても、気付かず汗をかいている場合もあるので着用したらすぐクローゼットにすぐしまわず、少し干してからしまうと長持ちしますよ☆


支出表を付けているので、準備が終わったら出費表を公開したいと思います\(^o^)/
一体いくら残るか謎で楽しみ。
『いくらなきゃいけない』だと一生行けないので、ある金額で何が出来るか頑張ります♪


ランキングに参加しております。
皆様のクリックがポイントとなります。
いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ

コメント

  1. 前に松江の記事でコメントしたことあるHです!
    確かにトロント雨少ないです!というか雨降っても傘使わない(持ってない?)人が多いです。笑

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます^^
      すごい乾燥していると聞くので、雨も少ないんですね!
      ちょっとやそっとの雨は気にしないんでしょうねw

      削除
  2. 私もトロントに行きます!
    4月からですが★
    ワーホリのためにMBA買いましたが
    同じく11インチなので
    ケースがかわいくないですー!笑
    私はELECOMの
    取って付きを買いましたー!
    なんかかわいいカバーとか
    あるといいのにな↴

    返信削除
    返信
    1. こんばんは☆
      4月なんですね!

      私もこの写真のケースはELECOMです♪取っ手ないタイプですが。
      MBAなんですね。
      もう響きが羨ましいですw
      MBAはHUGGERが11.1インチでカラフルなの出てましたよ!
      あとBUILTも可愛かったです^^

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿