カナダワーホリVISA申請完了

許可通知書来たー!!!
Your application to study or work in Canada has been approved.

カナダワーホリVISAの許可がやっとおりました。
遅!っていう突っ込みは飲み込んでください。


ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 ワーホリ


やった~。長かったよぅ。
(ステップ1の模様はこちら→カナダワーホリVISA ステップ1)

ステップ1完了後、スッテプ2は面倒&難しいという話をよく聞いていたので暫く放置。
そろそろやろう!と思ってちゃんと調べ始めたら意外と難しくなかったのです。
確かに面倒でしたが。

1、指定のPDFに入力
ステップ1より入力するところが少ないし内容が簡易。

2、レジュメを作成
ステップ1のファーマットに学歴・職歴入力しているので、同じように記載すればあまり考えなくても出来ます。

3、パスポートの写真掲載ページとスタンプがあるページを全てスキャン
自宅のプリンターにスキャナーが付いていたのでクリア。
こちらはコンビニのプリンターでスキャンしUSBに保存、自分のPCでアップロードする又はデジカメで撮りアップロードするのでも可能だそうです。

4、パスポートサイズの証明写真
デジカメで撮ってこのサイトでサイズ加工しました。なかなか便利!!
PassportPhoto4You

自分のアカウントを作り、そこに必要書類をアップロードしていきます。
これ、分かっていたことだけど、ステップ1の結果が来る前に作成だけやっておけばかなりスムーズです。
当たり前ですね(*´ω`*)


【VISA申請の流れ・私の場合】

10月12日ステップ1書類投函

10月28日許可通知のメール受信

11月18日ステップ2アップロード完了

12月15日許可通知のメール受信
ここで受け取ったメールに添付されているPDFをコピーし入国審査時に提出です。

スッテプ2、、、長くない(;´Д`)???
人によって様々らしいのですが、4日で完了した人もいると聞いていたので若干不安でした。
変なボタン押して、出るはずの表記が出なかったり・・・などありましたが、私でもなんとか出来ました!!
担当して頂いたエージェントの方がかなり丁寧に応対してくれたので助かったー!


先日申し込んだ語学学校の請求書が届いたので、タイミングをみて振り込んできます。
振込完了したらまた更新します♪


読んでいただき有難うございます(*^▽^*)
ワンクリック詐欺ではないので良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
 
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ

コメント

人気の投稿