語学学校振込み完了!

大きな出費が一つ終わりました♪
 語学学校の振込み完了でございます。


ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

 
学校を申し込み、数日で請求金額がエージェントから来ました。
レートの変動がある為、振込み期限までは10日程あります。
 
レートの変動はある程度規則性があるだろう。
と思い、前々からYahoo!ファイナンスを見ていました。
 
案の定、週で見ると規則性がある!
 
週末と月曜日は円安が進んでいてレートが悪い!!
 
ふふふふふふふ( ̄▽ ̄)!!
16日月曜日に請求が来て、17日火曜日にはやはり良くなっている。
ここで振り込めば良いものを・・・
 
次の週の25日火曜日に振り込んだらレートがかなり悪くなってました。

残念すぎるぅ~w
単純に円安が進んでいました。
(週中のレートが良いというのは私個人の見解なので当てはまらなくても悪しからず。)

私が振り込んだ金額は
¥237744
語学学校の授業料・入学金
8週間・25レッスン

ホームステイは自分で手配しようと思ったけど両親が非常に心配しているのと、なんといっても手配料が無料だったのでお願いすることにしました。
空港ピックアップも同様無料なのでお願いしちゃおぅ。
フルタイムで学校を1か月以上申し込むとこの二つは無料になるそうです。
フルタイムというのがどこからなのか分からず期待してなかったのでラッキー♪

学校の決め手はなんとなく。
(何の参考にもならなくてゴメンナサイ…)
どうやらスピーキングに力を入れているそう。
いいんじゃないでしょうか!
アクティビティも豊富だそうですが、そこはどっちでもいいかな。
(とか言ってめっちゃ参加してたりしてw)
プロモーションをやっているところがいいと言ってたけど、まぁいっかという感じ。

学校に振り込むレートは、シティバンク銀行公表レートに+2.5。
学校自体に直接振り込むことも出来ますが、海外送金手数料と手間を考えたら安い手数料だと私は思います。

ホームステイ料金は現地での支払も可能なので、カナダドルで750ドル支払い、エージェントさんへの支払いは完了!

無料エージェント、、、本当にタダでしたね♪


私が利用したエージェントさんはEAST-WESTです。
前にも書きましたが、無料エージェントはそこまで大きな違いはないと思う。

でもやりとりするカウンセラーも人なので、ちょっと違うなとか合う合わないがあります。
あと、セミナーやイベントが多いエージェントは魅力的だけど、結局そこにいるのって日本人だしなと思いました。
そもそも引きこもり体質の私なのでわざわざイベント行かなそう。
(12月23日に休みをもらうも人多い寒いで自宅待機。
あ、でもこれからはなるべく外に出ようと思います!w)
殆どのエージェントは部屋探しや仕事探しなどの相談やセミナーをやっているので、それだけあれば十分!
そんな感じでこちらにお願いしました。


***

退職日がやっと決まりまして、結局2月28日。
2月出発、無理(;´Д`)

学校の入学日を3月17日にしたので、3月3週目の出発予定です。

今年最後の休みが終わり、アパレルは31日までセールの準備で忙しくなります。
一番忙しのは1月2日の初売りだけど。。。
今年(来年)最後だと思って頑張ろう~!!


そしてーーーーーーー!!
お父上様からプレゼント頂きました。
Baby-G
衝撃にも強く防水なので、ずぼらな私にはぴったり。
しかもワールドタイム機能付きで、秒針を都市に合わせると自動で時間が合うという!
よく見ると文字盤が世界地図で縁に都市名が書いてあります。

ありがたや~!!

そんでもって金曜ロードショーで『風の谷のナウシカ』やってました。
何回見れば気が済むのと呆れられますが、何回でも見ちゃう( *´艸`)
昔mixiの記憶スケッチというゲーム?で書いたナウシカ♡


年末ですね!
インフルエンザ流行りだしたので気をつけましょ~。

今日も読んで頂きありがとうございます^^
皆さまのクリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
 
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ

コメント

  1. はじめまして!共通点が多くて、ついコメントしてしまいました(・∀・)
    私もEAST-WESTさんを利用してTORONTOにワーホリいきます!
    3月24日から学校なので出発も近いですね★外国語学部卒、旅行
    好きも一緒です((´∀`*))また、blog読ませてもらいます♪

    返信削除
    返信
    1. Aliceさん
      コメントありがとうございます!
      わー色々近いですね!!
      向こうでは外国語学部とは名乗りたくないですが。。(;´Д`)w
      ぜひ暇つぶしに覗いていただけたら嬉しいです♡
      あと2か月ちょっと準備頑張りましょう~

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿