出発まで約1か月【To do List】&保険検討中

雪、すごいですね。


ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


 
◆完了したこと
・語学学校手配
・航空券購入
・ホームステイ手配
・空港ピックアップ手配
・クレジットカード作成
・新生銀行開設
・病院系(持病の検診)

To Do List

◆2月
・諸々買い出し→進行中
・友人に会う→進行中
・仕事引継ぎ→進行中
・保険申込み
・病院系(予防接種、歯医者、眼科)
・コンタクトレンズ1年分購入
・英文残高証明発行
・メガネ購入
・不要クレジットカード解約


◆3月
・公的手続
・携帯解約
・カナダドル両替(少しだけ)
 
気付いたことは、、、
前回のTo Do Listから大して進展がないことですw

 
 ***
 
 
保険も少し調べてまだ申し込みもしてません。
 
見てたサイトの一つ海外旅行保険
 
上のサイトで大体のところを軽く目を通しました。
多くの人がキャッシュレスキャッシュレスと言ってAIUやJIの日系保険を選びますが、AIUはトロントに提携病院はありません。(バンクーバーはあり。)
トロントに提携病院があるのはJIですね。
 
アメリカ留学をした友人はJIを利用しとても良かったと言ってました。
やっぱりキャッシュレスは便利。
あと大体の保険会社はネットやパンフレット以外のプランが存在するので、一度電話で聞いてみるのが良いそうです。
 
 
私はなるべく金額を抑えたいのでAIUとJIはないかなぁ~(´3`)
群を抜いて安かったのは朝日火災
プラン内容もよさそうだったんですが、1年以上は契約できないそう。
延長可能か問い合わせてないけど。
 
帰りに友人に会いに行ったり、あわよくば旅行してから帰りたいので1年1カ月で保険かけていこうと思っているので朝日火災も合わないかな。。
 
気になっているのは損保ジャパンです。
1年を超えるプランも細かくあって、値段もそこそこ。
気になる提携病院、トロントには・・・
 
 
な~い~(´∀`*)
 
 
ま、そこはいいかなと思います。
そろそろ申し込もう。
 
 
***
 
 
12日に職場の店長が異動になる為送別会がありました。
 
大体こういう飲み会、オールなんです。
まじ姉さま方元気。
カラオケとかじゃないからね。
 
 
11時過ぎまで飲んで、東京駅(職場が丸の内界隈)からお台場までタクシー!!
割り勘すると安い。
 
行きつく先は
 
ラウンドワン。
 
朝方、マッサージ器があくまで待機。もう限界(´∀`*)
 
本当に皆様元気~(´∀`*)
 
私だけこのまま出勤~。
朝ストックで2時間ほど仮眠を取り、9時~21時仕事。
 
こんなに皆で騒ぐことももう出来ないんだな、と思うと眠いながら涙が出てきそうです。
 
 
雪で予定がキャンセルになった14日は一日引きこもってました。(いつも通り)
TVではオリンピックと雪の話題が持ち切り。

 
出場してないけど國保選手かっこ良すぎ。


にしてもNY Timesの写真は綺麗です。
 知り合いが各国のユニフォームをTwitterでつぶやいてたんですが、日本のユニフォームなかなかアレですね。
上のはフランス、ラコステ

アメリカ、ラルフローレン
可愛い!!

 
日本、デサント
ベンチコートにしか見えない・・・。

カナダ、Hodson's bay company
 
日本選手が出ているときはもちろん日本勢を応援しますが、カナダ選手が出てるると無意識にこちらも応援してます。
既に勝手に親近感。w



さて出勤日数もあと10日!!!
頑張ります。

夜更かしし過ぎました。
おやすみなさいまし。

 
読んだよのクリックがあると喜びます(^^)
いつもありがとうございます! 
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
 
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ

コメント

人気の投稿