女子的持ち物

「フリマ出来ました?」っていう愚問は受け付けていません。
(ノ‐`)・゜・。


ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
土曜日の大雪は電車の遅延はあったけど、無事帰れました。
職場の皆さまは運転見合わせでかなり待ったそうですが;

車も出せないし、バスもタクシーも混んでいたので駅から家まで歩き。
これくらいで寒がっていたらカナダでやって行けない♪と歩く。


気温-2℃



トロントの最近の最低気温











-20℃

 
ほら!!
-2℃とか暑いくらいw


 
***



 
女子的持ち物
そう、、、
 
●下着
カナダに限らず海外の下着はサイズがなかなか合わないとよく聞きます。
数年前、面倒なのでよくユニクロのキャミブラを愛用していたのですが、フラっと立ち寄ったワコールのお姉さんに採寸してもらっている時に、
 
「そうですね~、左がちょっと流れていますね。」

 
何?

 
左の乳が?
流れているですと?

 
何ですと?
 
 
と思った私はこの時からブラジャーをちゃんと付けるようになりました。(単純)
窮屈で嫌だったんだけど、ちゃんと図って合うものを着用するといい感じです。
うん、いい感じ(゚∀゚)
 
味をしめた私はセミオーダーブラとか作っちゃいました。(本当に単純)
キャミブラと比べると、尋常じゃないくらい高いんですけどね。
 
おっぱいを支えるクーパー靭帯は伸びるともう治りません!!!
胸もアンチエイジングが必要ですw
 
私は7個持って行く予定。
百貨店内で従業員割引が出来るうちにちょっと買い足しました。
大体ショーツもセットで買いますが、パンツは何でもいいんです。
100円のでも何でも。
うん、何でもおっけ~(゚∀゚)
 でもピシッってしてるやつかTバックが良いです。
ボトムに下着のラインが出るのが嫌なので。
(という百害あって一利なしの私情報流してゴメンナサイw)

 
●生理用品
海外のものでも支障はないらしいですね。
なので2回分くらいとタンポン少し多めに。
タンポンは向こうのサイズが未知数なので・・・。

 
 
●化粧品
特にこだわりないんです。
母が昔化粧品会社に勤めていた関係で、そこの会社の色々な種類を使っていました。
学生のころから、百貨店ブランドを使っていたくせに今基礎化粧品、ちふれですからねっ。
 
なので適当に。
 
日本のが欲しくなっ誰だれかに持ってきてもらおうという他力本願の極みです。


プラス・・・
試供品のススメ
以前オーストラリアへワーホリに行った方のブログで、試供品が便利!!と書いてありました。
機内や旅行に。
海外でトラベルサイズはあまりなさそうだし、揃えると無駄にお金かかりそうなので。
幸い貰う機会が多いのでため込んでます( ̄▽ ̄)




●かみそり
女の子は面倒ですよね。
毛の処理。

冬とかまじ剃らない。
という、よく雑誌に載っている男子が幻滅するシリーズです。

脇と足などサロンで脱毛をしたのですが、これがとっても楽。
全身やれば良かったと心底思いますが、就職したての私に何十万も支払う勇気とお金はなかったわけで。


脱毛サロンの話なので興味ない方は飛ばしてください。

私が行っている脱毛サロンは大手の一つでレーザー脱毛です。
6回、9回、12回コースの6回を選びました。
毛には周期があるので、1度照射すると、次回は2~3か月後。
脇のコースが6回終了して思ったことは、個人差はあるだろうけど6回じゃ全て照射しきれないということです。楽にはなるけど。

本当に永久的な脱毛は12回くらいしないとダメみたいですね。
(一番最初に説明してくれます。)

先の予定がわからないので、1か月くらい前に電話をするとびっくりするくらい予約が取れません!!!
そんなこんなで面倒になり1年くらい放置してました。
しかし。カナダへ行く前に終わらせたくて3月頭にやっと予約が取れました。


話も戻りますが、剃刀こそなんでもいいので適当に買って持っていきます。


何でもかんでも買って用意するのは良くないと思ってましたが、最近は確実に使う&使いそうなものは買っておこうと思います。
日本だとどこの店が安いとかをある程度把握しているし、が違うから。

 日本はまだ5%
トロント(オンタリオ州)は13%

そう考えるとこっちで用意してもいいのかな~と思います。
(因みにバンクーバーが属するBC州は5又は7%)

保険や携帯、公的手続、まだまだ考えることはたくさんありますね!


今日も一読ありがとうございます^^
クリックがあると励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
 
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ

コメント

人気の投稿