退職に向けて


え?好きな俳優ですか??!
高良健吾さんです!!!!


ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


という誰も聞きたくない情報を聞かせたくなる私です。
こんばんは♡


いつの間にか出社があと6日間。
信じられません。。。
まだまだ先だと思っていた仕事も終わりになります。
有給消化はありますが、2月26日が最終出勤。

何度か書いていますが、私はアパレルの販売の仕事をしています。
大学を卒業し、もう5年かー!
自分でも驚き。


***


大学4年の就職活動で見事に失敗し、第一志望不採用。
(今もだけど)本当に視野が狭くて
でもここしか嫌で、この業界で働きたくて
ただその気持ちだけで生きていたような感じで。

大した努力もしない自分が招いた不採用通知。

長い休憩期間を置いて、また就活を始めるも身が入らない。
途中辞退したり、素敵だなと思うところでは英語面接で落とされたり。
背伸びして受けた企業ではあったけど、ここクリア出来たらきっと違ってたな、と思うことが多々ありました。


結局自分に甘くて妥協していたんだよね。
就活の思い出を綴ると今でも悲しくなる...泣笑


実は今の会社、新卒採用で落ちたんだけど人事の方からオファーを頂き契約社員で採用してもらいました。
そこでもう一度試験を受けて正社員になったので、本当に拾って育てて頂いた感じです。

とても有難いことだけど、年々やっぱりどこかで納得してない自分がいました。
何がやりたいのかもよく分からなくなって、悶々とすることが多くなった。

役職に就いたり仕事が増えれば増えるだけ、その気持ちが大きくなる。
責任が重くなればなるだけ、何か言われても落ちてこない。
自分の伸びしろが見えなくてどこ目指して頑張ればいいのか分からない。

嫌々期MAXな時期は本当に仕事行くのが苦痛でした。
地下鉄から出て東京駅が見えると涙出てくるくらいw
 
電車の中とかの小さなストレスがとても大きなストレスに感じました。
 かなり苛々しやすい時期だったし、疲れるからと休日も何もしたくなかったです。
 
 

 
だから思ったんです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
  
嗚呼、

 
 
 
 
 
 
 

 
インド行こう。って。
 
 
 
 
え(゜ω゜)????
 
話飛んでないですよ。
そこで私はインドに行こうって思ったんですよ。
 
日本人の中で世界三大ウザイ国の一つインド。
(あと二つはモロッコとエジプトだそう。)
 
この倦怠感をどうにかするには、もうこれ以上ないくらいのウザい状況に身を置いてみようと思いました。
仕事してた時のことなんかどうってことないって思えるんじゃないと思いまして。
 
 
色んな方のブログを読めば読むほど、ウザいインド。
日本じゃあり得ないことが日常のインド
インドに好かれるか嫌われるか。
 
 
ブログだけじゃなくてインド関連の本やイスラーム諸国を舞台としたルポを読みました。
図書館で借りました。
 
 


色々読んでインド熱も若干萎えたけどw

カースト制が強く残る男尊女卑のインド。
20分に1回レイプが起きていると言われています。

住む場所も職業も決まっている。

物乞いもれっきとした職業。
同情を買ってもらえなきゃお金をもらえない。
だから自ら腕を斬り落とす人もいる。
…嘘だと思ってたら本当みたい。
(傷を悪化させるために砂塗れになってる写真も載ってました。)

レンタルチャイルドと呼ばれる貸し赤子を抱えての物乞い。
これも子供がいるというだけで、喜捨の額が変わってくるんです。
障害児なんかは高値で取引されるそう。

目の前にしたら耐えられるだろうか。

でも、
だからこそ1週間とかじゃなく長期での滞在がしたいと思った。



うちで

海外に
長期で
行ける言い訳理由って…?

あ、留学しかない!!!w

インドってマイナーだけど、流行りのフィリピン留学みたいなシステムがあるんです。
私がどうしても身を置かせて頂きたい語学学校があったんだけど、


 
 


 
なんと、




 


(去年の)7月より休校~。


嘘でしょー!!
去年問い合わせたら、開校は未定とのことでした。
年末まで待っても連絡が来なかったのでカナダの語学学校を申込み、インド留学は断念。
こんな落ちですみません。。。
 
今、気持ちはしっかりカナダなので、インドは旅行でいいかな♪くらい落ち着きました(´∀`*)
 
 
***
 
 
なんかもうかなり話が脱線してますが、出勤もあと少しで
寂しよ~
実感湧かないよ~
仕事終わらないよ~
 
っていう話です。
 
 
この前館の棚卸で閉店時間が早かった為、スカイツリーに行ってみました。
異動した前店長も合流!
 
浅草に移動して、『染太郎』という有名なお好み焼き屋さんでご飯食べてお開き!!
おぉおぉぉ思い出増えるぅ~。
 
 
 
いつもありがとうございます!!
ソラカラちゃん帽子。
すぐ被るのやめなさいのポチお願いします☆(゜゜)☆
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ

コメント

  1. はじめまして。
    カナダのワーホリブログを探していてこちらに辿り着きました。

    私も今年カナダへ行こうと計画中で、ビザ申請がちょうど終わり結果待ちのところです。
    楽しみなのと同時に色々不安な気持ちもあるのですが、翠さんのブログみて何だか勇気付けられました。

    次の投稿も楽しみにしてます♪

    返信削除
    返信
    1. hanaさん初めまして!
      こんばんは。コメントありがとうございます。
      !!恐縮です(゚Д゚)

      申請終わったんですね、お疲れ様です。
      ビザの振り込みをした時、なんだか後戻りできないような気がして私も不安になりました。
      未だに楽しみと不安が行ったり来たりします;

      お互い順調に進みますように^^

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿