起こるべくして起こること避けられないこと

大好きな人の大切な人が亡くなりました。
朝、クラスメイトから話を聞いて信じられなくて、廊下で号泣。

今どこでどうしてるんだろう。
いつもパワフルなその人の元気のない姿は想像できないし、したくない。
来週会うときはいつも通り接するのがいいんだろうか。



こちらに来て家族の存在の大きさを改めて感じます。
どれだけ支えてもらっていたとか、感謝しているという気持ちを実感しているのもあるけど、

出逢う友人や人達の、家族への愛情表現がとてもストレートだから。


いつも恋しいって携帯の写真を見せてくれる。
財布に大切にしまってある写真を見せてくれる。
たくさん話をしてくれる。
私の家族のことを聞いてくれる。





あの人が言ってたなぁ。

運命には逆らえない。
年齢、国籍全て関係ない。
“自分”であれ。

起こるべく事柄は起こるし
必要のないことは起こらない。

That's one's Life


出来ないなんて言うなよ!
“Never Say Never!”



またある人が言ってた。

楽しくやろうぜ!
笑っているほうがいい。

今日は元気だね、良かった良かった。


この「良かった」にあたる“good for you”をよく言ってもらいます。
「あなたにとって良い」という意味もあるけど、良かったねの意味合い。



私の中からじゃ生まれないたくさんの言葉をもらう。







今週からクラスが変わりました。
レベル4から5へ。
午前の授業はそんなに苦ではありません。

でも午後のクラスはレベル5から8の生徒がミックスなのでとっても難しいです。
私以外皆ネイティブに見えます。。。怖

言ってることが分からないのは慣れてるけど。
授業の内容自体難しいのでハードです。

8とか普通入れない領域です。
(因みに7、8は日本人いないらしい。)
本当にレベルの差を感じます。。。


今週もたくさん友人が卒業していく。
寂しいけど気づけば1カ月が過ぎ、自分の学生生活も残り3週間となりました。


起こるべき事柄は起こり続けて行くし、
それを変えることが出来るケースもある。
その時後悔しないよう生きて行けたら良いな。


友人に感化されて私も財布に家族の写真を入れてみたよw
愛犬の写真も印刷して入れようか。


これは2011年の古いやつ

Love you, Daddy and Mommy...



読んだよのクリックお願いします♪
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

コメント

人気の投稿