それぞれの週末

「今日やっぱり辞めた。」

的な友人のキャンセルはこちらだとザラです(多分。)
それくらいじゃ気にしないし、「あ、そう~またねぇ~。」で済ませます。

南米出身の子は時間にルーズだってよくブログでも見かけました。
確かに彼らには彼らの時間とペースがあるようです。
て言っても日本人だって全然いるけどね。


この前ブラジリアンの友人2人と映画を観に行くと言ったら、総勢15、6人くらいの大人数になりました。

フィリピーナ、フレンチ、日本人(私)各1人、あと全員ブラジリアン。

学校を出発したものの、駅で数人のブラジリアンを1時間くらい待つ。
この時点でもう観る予定だった時間の回には間に合わないけど、I don't care.
到着したら、
「お金がないから行きたくない、ご飯食べに行こう?」

と。

それって

君、お金持ってるね?w


ブラジリアン同士の話し合いが始まり任せた結果、行くことに。(少なくとも私はそう思った。)
前blogにも載せたking stationの近くのRainbow cinemaに行きました。


しかし!!!
映画館目前にして彼らの歩みが止まった(;´Д`)!!!


What's happen?!


「やっぱり学校に戻るわ。」

どうしてぇ~?w
どうしてなの~?

初めから行くと話してたブラジリアンの友人2人曰く、
「奴らはクレイジーだから気にしなくていい。映画観に行こう。」

というわけで、3人で観に行ってきました。
『CAPTAIN AMERICA』
こういう類(アクション系)って観ないのですが、このチョイスが本当に良かった。
だってアクションないと理解出来ないもの...
それでも全然理解しきれてないけど。


映画が始まるまで近くのPubで時間を潰しました。
落書きできるようになってたのでしっかりしてきた。

その日の夜
「なんでいなくなっちゃったの?皆で一緒にいたのに!」
とメッセージが来て困惑。
嫌いだったらI don't understand.の一言で済むけど、そうじゃないから困ったメッセージ。
 

もし相手の母国語が話せたら
もっと分かりあえるのだろうか。
 
文化、国、宗教、習慣の違いなんてきっとお互い分かってる。
もっと根本的なところが分かったら。
それを伝えられたら。
受け取ることが出来たら。
どんなに嬉しいだろう。
 
ポルトガル語も韓国語もスペイン語も話せたらどんなにあなたたちを知れるだろう。
深い話が出来るだろう。
時々もどかしい。ね。

その為の英語なんだろうけど。


この日は雪が降りました。
前日は10度近くあったのに氷点下に舞い戻った。
 
でも雪って暖かいんだよ。
触れた雪が柔らかくて、あぁやっぱり寒いんだなぁって。
 
細かい雪だけど霙とかじゃない軽い雪で、 
なんとも空を見上げてしまったのでした。
 
 
 




カナダでは只今ホリデーです。
4月21日がイースターと言ってイエスキリストが生き返っためでたい日なので金・土・日・月と休みの学校や会社、お店が多いです。
(私の通ている学校は月曜日授業あり。yay!)


…そんなことしたらパーティーピーポーが黙ってないですよね。

木曜日はBUNNY(うさみみ)パーティーでした。
「耳持って来てね。」ってどこに売ってんだよと思ったらDOLLARAMAにしこたま売ってました。
しかもYoung stationのとこはほぼ売り切れ。


カナディアン夫婦のコンドミニアム(マンションみたいなところ)にお邪魔してきました。
 デッキからの眺めもステキ。



うさぎはイースターに関連する動物です。
イースターエッグを運んでくるのがうさぎだそうな。





イースターエッグ
 


 
3連休大人しくしてるつもりが出来るはずもなく、、、結局出歩いてました。

先週今週と日曜日にランニングのアクティビティがあって、今週は殆ど寝ずに参加。

先週はHigh Parkという大きな公園内5㌔
今週はWellesley station付近から出発して約8㌔
つらくて帰りは殆ど歩き。

お陰様で2㌔くらい太ったので、足に相当負担がかかります。。
しんど!!!
食べ歩き&hang out大好きなJのせいです絶対w







喉が痛くて、喉飴教えてもらいました。
Jに。(実際相当にお世話になってますw)
これがメジャーなやつらしい。
飴と言うかタブレット。

 このテイストが一番まずくて一番効くやつ。
薬局でもコンビニのようなとこでも売ってます。
薬局にて2袋$3でした。
私はこの味嫌いじゃないけど。


あ、家探し始めたんですけど、まだ決まってないです。
友達に「遅ッ!遅いよ遅い!」って言われます。


読んでいただき有難うございます。
良かったらクリックお願いします♪
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

コメント

人気の投稿