Through the Lens【レンズ越し】

同じ場所で撮影しても見えてるものが全然違うんだなぁ。

レンズ越しに何が見えているんだろう。

 
学校のアクティビティで 初めて撮影会的なものに参加しました。
すごく興味深かったです。
 
色んな人の写真を見なさいって言われてたっけ。
 
 


カメラを持たなくたって同じ。

見てる方向や物が違うのだから、
映る景色も想いも違う。
 
 
何を見ているのか知りたいし、知ってほしいとも思う。
 

フォトグラファーの友人が撮ってくれたやつ。
テクニックでなんとか顔が小さく細くならないかしらw
 
 
  
 

 

 
撮影場所はSpadaina AveとQueen St W辺りからKensington Market向かって歩きました。
約2時間。
メインのクラスを担当してくれている先生が企画してくれました。
We love him crazy teacher♡

 

たまに 「あなたのアイメイク好き!」って言ってくれる人がいて写真撮ってくれましたw
足して描いて塗って作った目なのにw
付け睫毛持ってきてる人います?
母にそんなもの持っていくのかと呆れられた逸品(一品)です。




 
最近。。。

気づくと毎日食べ過ぎてます。
食い倒れ・・・

 
先週こちらで初めてお寿司屋さんに行きました。
 
Wow! Sushiというセンスのない名前は置いておいて普通に美味しかったです。
グルメじゃないので大体美味しいけど。
お味噌汁とサラダ付いてました!
あと久しぶりの緑茶に感動~

 
そのあと近くのPANORAMAというレストランバーへ。
トロント市内が見渡せる綺麗なところです。
今の時期でも日没が7:15くらいでまだ明るくて、夜景は見れず出てきました。
窓際はほぼ予約席。
バーカウンターも座れない為立ってる人がいるほど混んでました。
晴れてると右側にマンハッタンが見えるんだって。


3件目でケーキとコーヒーを飲み
 
色んな人と合流し、4件目イタリアンバーでパッタイ(何故かタイ料理w)とタパスをつまみ
 
最終的にコリアンバーでおつまみとソジュ(韓国の酒)
 
 
という、、、
お金が減るのに体重が増えるやつですね(;´Д`)
 
自粛しよう。

とか言ってるけど2週連続でOyster食べにPaddock行ってしまったよ。
この日も散々飲まされ(被害者ぶる)車で家まで送ってもらったよ。
ごごごごめんなさい!!
 
***
 

学校の授業の一環で、ソウルフードを作ることになったので肉じゃがを作りました。
全くといっていいほど料理をしたことがないので、料理してる自分ウケるw

肉入ってないのでただのじゃがkkk

みりんや料理酒はやはり高い。

 

 
 
この日は授業終わってスケボーしに行きました。
なかなか面白いけど難しいですね。
こけてる動画は友人がしっかり撮ってくれました。
Damn!!

レクチャーThanks!
 

公園へ行く途中ふいに
「Hey, be happy.」
と言われてしまった。
私の顔はそんなに曇っていただろうか。

南米出身の
人って陽気でノリノリな人が多いけど、落ち着いている人もいる。(当たり前か)
でも根本はやっぱりピースフルだから、さり気なくこんなことを言えるのだろう。
素敵だね。


毎日あっという間。

 

自分が特別だなんて思っていない。
どれだけ充実しているということをアピールしたいわけじゃない。

期待すればするだけ無駄なことも
勘違いして驕って恥ずかし思いをすることも
もう辞めたよ。
たまに期待してしまうこともあるけど。

 

ただすごく今周りの人たちが愛おしいんです。


 
 
 
 
良かったらクリックお願いします♪
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡


◆INFO◆

【Wow! Sushi】
11 Charles St W
Toronto ON M4Y 1R4
ディナープレート$22くらい。
もちろん従業員は日本人ではない。


【PANORAMA】
55 Bloor St W
Toronto On M4Y 1A5
カクテル$14くらいとお高め。
トロント市内が一望できます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

コメント

  1. 情報ありがとう。PANORAMAとオイスターバー絶対に行きます。
    きっとMIDORIさんの性格がいいから周りの人からも愛されるんだろうね。
    カナダにいるのに英語しゃべるなって思うこともあります(笑)自分も変わっていかないと駄目ですね...。

    返信削除
    返信
    1. Oysterのお店結構あるみたいですよ!
      日本のと違って小さいのでいくらでも食べれます。。

      いえいえ、、口悪い腹黒いでそんなこと言われたことないです!
      Fワードあんまり知らないからかなぁw
      自分のコンディションがいい時は前向きにそう思えますが、やっぱり気持ちにムラがありますね!
      いつでも穏やかでいたいものです。

      削除
  2. 私も日本からつけま持ってきました!笑
    でも元々がまつエク派なので、こっちでは出来るかわからないし、、と思って来る直前にいくつか購入し練習した程度なので、まだイマイチ自分に合うつけまがわかりません(*_*)w
    こちらでも何か試されてみましたか?
    日本でしてきたまつエクはもうほぼなくなってしまったので、とりあえずは週末とか、飲みに行く時とかだけ頑張ってつけま付けてます\(^o^)/w

    なんか最後の方の文・・・色々考えさせられました。

    返信削除
    返信
    1. megちゃん\(^o^)/←馴れ馴れしいw
      まつエク派なんですね。たまたまかもしれませんが私かゆくなってだめでした!
      つけまは合うやつ色々試して気に入ったの相当持ってきましたw
      SHOPPERSであんまりボリューミーじゃないつけまも見かけました。

      ブログって私の場合全部書いているわけじゃないから、どうしてもハイライトになっちゃうんです。
      そうすると楽しいことばかりな印象になってしまうのかもしれません。
      楽しいし恵まれてるなと思いますが、特別友達が多いわけでもなにか出来るわけでもないです。
      だからたまには戒めなきゃなと思って。なんてね^^

      削除
    2. 翠ちゃんっ(´▽`*)←嬉しくて調子に乗って便乗w
      グル―が合わなかったんですね。。
      でもまつエクはハマると皆抜け出せないので、ある意味ラッキーだと思いますw
      今持ってきているのが無くなったらSHOPPERS見てみます!ありがとうございます♪

      なるほどですねー。。
      私もブログやってて、たまにそういう事思います。
      なので、翠さんはランキング上位で人目にも付きやすいだろうから、尚更かな?なんて勝手に思ってしまったり。

      Anyway,,,Congratulations for getting your money back!yay! hehe :)

      削除
    3. ちゃん付けってなんかくすぐったい!!w

      あとまつエクは洗顔の時どうしても気になってしまって。
      つけまも一緒だよ~抜け出せないよ~w
      つけま売ってるけど、グルーがないらしいよ。そんなことあるのかな?

      Thank you so much!!! Many friends said to me "Congratulation!! You're rich now, right? Let's hang out on your money!!"
      omg.lol

      削除
  3. ひぇ〜やっぱりみどりさん美しい〜!!
    そうそう、実は私はエージェントに悩んでるんですがみどりさんの記事とても参考になりました!金額まで!!
    本当に助かってます。

    そして私もアイメイク大好きなので今からどれを持っていこうかと迷い中です…

    返信削除
    返信
    1. ひぇ~丸いですよ顔。。
      エージェントも学校も色々悩みますよね。
      いえいえそう言って頂けると嬉しいです^^

      化粧品は大体揃いますけど、お気に入りがあると気分的に私は嬉しいので持ってきました!
      最後のパッキングの差し引きもうしたくないです。。頑張ってください♪

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿