持ち物について&Oyster!!

今更ですが、持ち物更新します。
あまり参考にならないかも。。
 

 
■貴重品■
・パスポート
・航空券
・クレジットカード(VISA, Maser)
・キャッシュカード(新生銀行・日本で利用していたもの)
・現金
・財布(通常のもの・首から下げるタイプ)
・ビザの許可証
・海外保険証
・滞在先情報書類
・パスポートコピー(一応)
・入学許可書のコピー(一応)
・英文残高証(必要なかった)

 

 
■衣類系■
・Tシャツ(20)
・パーカー
・Gジャン
・レザージャケット
・ダウンコート
・ユニクロのダウン
・ウールコート
・ニット(4)
・カーディガン(3)
・ロングスカート
・パンツ(5)
・ヒートテック(6)
・キャミ・タンク(7)
・下着 上(7) 下(10)
・靴下(10)
・水着
・レギンス、タイツ(7) 
・ストール(柄物、黒2)
・耳あて
・手袋
・靴
(ビーサン、フラットシューズ、ロングブーツ、スニーカ2、)
・水着

 ◆最終的にどれだけ入るか大会を一人でしてたので、明らかパンツとTシャツ持ってきすぎました。
 あと靴一個いらない!
その分コート持ってくれば良かったと後悔中。
学校に通ってる期間は本当に洋服欲しくなるので注意です。
 

 
■化粧品・日用品■
・化粧品(普段のを適当に)
・試供品(あるもの適当に)
・基礎化粧品(約半年分)
・パック(4)
・シャンプー・リンス(トラベル用1)
・ヘアトリートメント
・タオル(大2、小5)
・日焼け止め
・黒ヘアゴム
・ソーイングセット
・カミソリ
・洗濯ネット(大小1)
・南京錠、ワイヤー付きロック
・サングラス
・メガネ(2)
・コンタクトレンズ(2week1年分、ワンデー2カ月分)
・コンタクトレンズ洗浄液(大小1)
・歯ブラシ(6)
・歯磨き粉
・洗顔フォーム
・生理用品(ナプキン30、タンポン10)
・マスク(10)
・ポケットティッシュ(たくさん)
・ウェットテッシュ(2)
・アクセサリー(適当に)

◆アクセの持ち込み方w
カッターで切り込み入れて詰め込みました。
















やっぱり普段付けてたものは欲しくなるので私は持ってきて良かったです。
なくてもこちらでいくらでも買えるけど。
あと香水。
こちらの人は結構な割合で付けてるので、欲しくなってしまい購入。。。
日本で使ってたのと違うのにしました、基本香水安いのないです。
$80もした!!(のに有給消化の給与が入ってたのでつい。)



■薬■
・目薬(たくさん)
・処方された痒み止め
・ウナ
・総合風邪薬
・耳かき
・絆創膏
・爪切り
・鎮痛剤

◆一応一通り。


 
■電化製品■
・一眼レフ
・レンズ(2)
・コンパクトデジカメ
・iPod touch
・各充電器
・SDカード(3)
・USBカード
・電子辞書
・電池(8)
・時計
・ドライヤー
・コテ
・PC
・HDD500GB
・外付けのディスク再生するやつ
・iPod touch(32GB)
・変圧プラグ(旅行用)
・三脚(大小各1)

◆さっそく USBカードどこに入れたか分からないので紛失中。
あと電池、、、単3だったのに単4持ってきてしまいました。
DOLLARAMAにパナソニックの電池が売ってたので購入。
三脚は突っ込まないでください。持ってきてるっていうだけで安心w


 
■文房具・書籍■
・筆記用具適当に一式
(シャーペン、ボールペン、筆ペン、油性ペン、蛍光マーカー、消しゴム2)
・ポストイット
・はさみ
・定規
・カッター
・ノート(大小3)
・クリアファイル
・クリアケース
・書籍(参考書、ガイドブック等4)
・和紙折り紙
・手帳
 
◆なんでグラマーの参考書持ってこなかったか謎。。
分からないとき気になるのであったほうがベター。
地球の歩き方全然使ってません。
プレゼンテーションのトピックがケベックだったのでその時参考にしたくらい。
ノートは料金、質共に日本圧勝!
 

 
■食品■
・カレー、シチューのルー
・梅干し
・ツナ缶
・お餅(3)←死守w
・醤油(350ml)
・インスタントみそ汁
・コーンスープの素

◆ 母が全部用意してくれました。優しッ!!!
 私からのリクエストは醤油と餅のみ。
 この醤油大好きなのです。




















高いけどスーパーで日本食をたくさん見かけます。
コンソメはこちらに売っていないという噂です。


 
■鞄■
・スーツケース(84L)
・バックパック(50L)
・デイパック
・ハンドバッグ
・ななめ掛けバッグ

◆クラブ行くときとか皆斜め掛けのクラッチとか持っていて一つあると便利かも。
こちらでも安く買えます。

 
 
■その他■
・ホームステイ先へのお土産(関連記事:ホームステイについて)
 

くらいかなぁ。。。
本当にお金さえあればこちらで大体は揃います。
これある?という質問も分かる範囲で答えますので気軽に聞いてください(^^)





火曜日にオイスターバーに行ってきました!

【Paddock】
178 Bathurst Street
Toronto, ON M5V 2R4
Bathurst stnからストリートカーですぐ。
pizza pizza横!



何気に初、生牡蠣でした。
「え?!日本人なのに?!」
と言われましたが、日本人って皆生牡蠣食べるの??


私一人だったら頼めないです。
色々分からなすぎるw
だってメニューにオイスター載ってないんだもん!
あ、載ってたのかな?
まず最初に飲み物をバーっと言われてサイダーしか聞き取れなかったんだけど、メニュー見してくんないの?w
で、サイダーもアルコールなんですね。


40個か50個で$22って安くないですか?
毎週火曜日は安いんです。
 
 牡蠣美味しい*\(^^)/*

 一人初めましての方がいました。
日本人でしたが、もう日本語がカタコト。
バンクーバーも合わせると12年ほど住んでるそうです。
10年くらい経つと母国語を忘れ始めるという話を聞いたことがありますが、強ち嘘じゃなさそうですね。


カ ナディアンに囲まれてるって有難いし、学校以外で英語に触れられるのは本当に恵まれてる。
すっごいそう思うけど、やっぱりスピードについていけなくて言いたいことが言えないと悔しくてもどかしい。
あー
面白いこと言いたいのに!!!w

たまにかいつまんで説明してくれたり、話を振ってくれたりします。
 嬉しい気持ちと申し訳ない気待ちが入り混じる。。
一つ一つ覚えていかなきゃなぁ。。





2件目は人がいっぱいで、私がデザート食べたいと言ったのでカフェでケーキ食べました。
皆またご飯食べてたw

3件目はInsomuniaというバーで飲んで、12時くらいに先に上がりました。


【Insomunia Cafe】
563 Bloor Street W
Toronto, ON M5S 1Y6

Bathurst stnから徒歩5分くらい。
シナモンが効いたサングリア。
 
マティーニが有名なお店。
ご飯も美味しそうでした。
比較的リーズナブルなバーです。
ランチもやってるみたい!


 
 今日も読んで頂きありがとうございます。
良かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ 

コメント

  1. 同じEW利用してて、以前コメントしたAliceです(^^♪
    こっちに来て、家も見つかってやっと落ち着いてきました♡
    この前Phone Boxで翠さんらしき人を見かけましたΣ(・ω・ノ)ノ!
    Toronoto、意外に狭いですね★
    まだ間もないのに、Toronoto Life充実してて楽しそう!(^^)!
    友達作るコツ教えてください(´・ω・`)笑

    返信削除
    返信
    1. Aliceさんこんばんは^^

      本当ですか?!
      携帯壊れて焦ってたので、すごい形相してませんでした??
      お恥ずかしいw
      狭いですね。そのうちエージェントかどこかで会えそうですね♪

      私もそんなに多くありません。同じメンツでつるんでることが多いです。
      意外と人見知りするので、人見知りしないよう努力してます!!w

      削除
  2. 三脚大小って!笑
    コンソメはDollaramaで手に入りましたよ~☆

    返信削除
    返信
    1. 鍋氏さんこんにちは!
      いや、なんかスペースあったんで入れちゃったんです!w
      小はゴリラポッドというすごい小さいやつなんですが既に、いらねぇ。。っていう雰囲気出てますw

      Dollaramaで売ってるんですね!
      本当なんでもありますね。

      削除
  3. ちゃんまい2014年4月6日 17:49

    おはようございます!
    早朝ですが♥
    翠さんも結構荷物多いですね!
    私は入れ方が下手だったのかな?
    今日行けたら在留届を出しに行こうと
    思っています!
    ホントに参考にさせていただきます(^^)

    返信削除
    返信
    1. おはようございます!
      ロングフライトお疲れ様です~!!
      日本でも荷物多い人だったんで。。。
      使わないのに持ってたい片づけられない類の女ですw

      私は在留届ネットで出しましたよ!
      土日は行政関係やってないところが多いのでチェックしてみてください♪

      削除
  4. こんにちは!はじめまして\(^o^)/
    5月からワーホリ予定のKeikoと言います☆
    今、持っていくものをどうするか悩みまくっているので参考にさせて頂きます♪
    服系って何枚ずつ持って行ったらいいか、迷いませんでしたか??(^^;)

    返信削除
    返信
    1. Keikoさん初めまして(^^)
      コメントありがとうございます。
      洋服はベーシックで着回しが効くものがいいと聞きました。
      また、渡航先の気候と時期を考慮したほうがいいと思います。
      私の場合は3月初めのトロントでまだ寒そうだったので冬服中心のパッキングになりましたよ。
      でも結局こっちでも欲しくなって買ってます;

      生活のスタイルが人それぞれなのでコレ!とは言えないですが、お気に入りの服と着回しが効くもの、プラス人によってはフォーマルな黒ワンピ一枚あると便利って言ってる方もいます♪

      削除
  5. はじめまして!
    9月を予定しているしのぶと言います。28歳でギリホリ、その上英語力ないのでみどりさんに尊敬、尊敬です。パッキングなどかなり詳しくて助かります!
    私も早くいきたいものです。

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。はじめまして(^^)
      パッキングは人それぞれなので他の方のも見たほうがいいと思います!

      9月でしたらまだ期間があるので英語に慣れる練習ができますね♪
      なんの不自由なく生活しているように見えるかもしれませんが、全然話せるというレベルではないです!
      約半年あっという間ですよ\(^o^)/

      削除
  6. はじめまして!
    1年前の記事なのでご覧いただけるか不安ですが、、
    今月末にトロントに学生visaとワーホリvisaで渡航します^^
    質問なのですが、コートはトロントで買い足しましたか??
    ユニクロダウンで乗り越えられましたか??
    ユニクロダウン買うかどーかで迷ってて��
    お時間ある時に、お返事いただけたら嬉しいです(o^u^o)

    返信削除
    返信
    1. yukiさんこんにちは。コメントありがとうございます。
      コートはサブとしてユニクロのライトダウン(折りたたんで小さくなるやつ)を持って行きました。ユニクロのこのタイプのダウンだと真冬は寒いと思います。私のはグリーンで指し色になるのでウールのチェスターコートの下に着てました。(防寒もですが、ファッションとしてでしたね。。)ウールコートも真冬は寒いと思います。
      メインとして使うダウンはロングをお勧めします。膝か膝上ぐらいのもので、ダウンがしっかり入っているものでしたら、日本のものでも大丈夫だと思います。私も友達も何人か日本から持ってきたので冬を越せましたよ^^(因みに私はミドル丈お尻かくれるくらいで耐えました。)
      カナダでも購入可能ですが、やはり機能重視してtax13 %を考慮するとなかなか高い買い物になります。カナダグースなんかは日本だとあまり着ないという声もよく聞きました。
      コートのことを書いた記事よかったら参考にしてください。 http://midori-jade1209.blogspot.jp/2015/01/blog-post_22.html

      今月末だともうすぐですね。一昨日トロントは初雪だったみたいです。寒いですが、それはそれでいい経験だと思います。体調気をつけて渡航準備頑張ってください。よいワーホリになることを祈っております(^o^)

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿