思い出す日。

暖かくなって来たので外を走るようになりました。



「みどりさん!お花が死んじゃう!」

もう、何とでも言ってくれ。



Lake shoreまで来ちゃった。
もうケツプリのカナディアンスタイルで走ってます。

ハーバーフロント(Spadina streetの一番下(南))からクイーンズウェイに沿ってRoncesvalles(Dundas West stationの方)まで。
6、7㌔かなぁ。
(もちろん歩いたり走ったり。)


睡眠不足だろうが何だろうが朝早く起きるのは気持ちいい。


なぜこんなに頑張ってWestに来たかと言うと、、、
Cherry Bomb Coffeeのクロワッサンが食べたかったから♡
そこでヤードセール(ガレージセール)に出くわしてしまい、小さいタンスを発見。
買ってしまいました\(^o^)/
次の日友達の車でピックアップに来ましたw


この日は長距離走ったけど、夕方なかなかのヘビーなワッフルを頂く。。。

んで、ゴルフ。
ミニゴルフ。
Putting Edgeというところで、どのロケーションもダウンタウンからちょっと遠いとこにあります。
大学の授業でちょっとゴルフやったことあるんだけど、全く上手く出来ませんでした。



そして一昨日の土曜日。
ロンシーからhigh park、Lake shoreのコースにて。

Dundas West駅を降りてすぐヤードセールに遭遇。

サンダル$5♡
また買い物かーいw


もう少し走るとまたヤードセールが。
友達はダイニングに置くテーブルとイスをゲット。

走り終わって、彼やその友人と一緒に運びました。

ほぼ新品のテーブル$10、椅子4つで$15

リッチエリアのヤードセールは掘り出し物がいっぱい。
しかもまけてくれる。


またCherry Bombのクロワッサンとコーヒー飲んで、いやはや素敵な朝でした。



***



一年も過ぎると、去年のイベントがまた巡ってくるので思い出が甦ることが暫しあります。

先週末はNext Music From Tokyoでした。
日本のインディーズバンドのライブです。
(関連記事: トロントでLIVE )

今年は端から。


去年はライブ終わって片付けの手伝いとかしてたなぁ。
私はなんかあって行かなかったけど、皆ライブ前日はバンドメンバーと飲みに行ってたっけ。

もちろん今年は今年のバンドが来て
去年一緒にいた人はもういなくて

私は用事があって先に抜けた。



このあとガールズだけでThe Fifth Social Clubへ向かいました。

土曜日の夜、
12時を過ぎたKing streetは立ち並ぶナイトクラブやバーに向かう人で大いに賑わう。


このThe Fifth Social Clubというナイトクラブも少し前に来たことがあるんだけど、その時の思い出だけが過る。
結局ここじゃなくて皆集まった後話してbar 244に行ったんだけどね。

あまりナイトクラブ行かないと前記事で書いておきながら先週の水曜日、Crocodile Rockにも行きました。
サルサ踊りに行くはずがそこが空いてなくて。







木曜日、古いタンスを運ぶのを友達に手伝ってもらった後、誘ってもらいお家でご飯。
パスタを作ってくれるというので、うちらは野菜とフルーツを買って向かいました。



三階建ての三階。
天井が屋根に沿って斜めの可愛い作り。
パティオもあるし、屋根にも出れちゃう素敵なお家でした。

ご飯食べて、ワイン(私はアイスw)を持ってパティオへ。


年齢が近いうちらは色々話しました。

いつ帰るかの話になり、

「私はもう夏に帰るよ。
日本帰るの色々な意味で怖いわ~。w」

って言ったら


「怖いことは何もないよ。
日本でなら何でもできるでしょう。
ただここで過ごしたことや起きたこと、
例えば今、パティオで僕たちが話をしていることとか皆でパスタを食べたことだとか、
それを共有するのは難しい。
きっと誰も分かってはくれないだろうね。」


って言われて、確かになぁと納得。

思い出す日々はきっと誰にも分からない。

どんなに楽しかったとか可笑しかったとか。
悔しいかったり悲しかったことも全部、
人に話すと妙に軽く聞こえたり、全く現実味を帯びなくなってしまったりする。

あの時はあの時で、今は今。







前も書いたけど、カナダ人は子供が欲しくないという人が私の思うより遥かにいます。

少子化にならないのかと疑問に思ったけど、

「トロントには君たちみたいな人達がたくさん来るからね。」

と。
こちらも納得。

子供が少なくて困るのは、子供を対象とするマーケットの縮小ももちろんあるだろうけど、
将来国を動かしていく人たちが少なくなるから。

でもカナダにはたくさんのインターナショナルスチューデントや移民の人達がいる。
私たちのようなワーホリメーカーの中でもこちらで進学したり、結婚したりする人が少なからずいるから成り立ってるんだなぁ、と妙に納得しました。




Need not worry / Daydream





【Putting Edge】
http://www.puttingedge.com/

ゴルフしたとこ。


【Crocodile Rock】
240 Adelaide St W, Toronto, ON M5H 1W7

安い。学生が多いらしい。


【The Fifth Social Club】
225 Richmond St W, Toronto, ON M5V 1W2

ちょっとファンシー。
他のナイトクラブと比べると明るくて私は好き。
金曜日の夜が人気らしい。


【bar 244】
244 Adelaide St W, Toronto, ON M5H 1Y3

地下がダンスフロアになってるバー。



更新の励みになります~。
良かったらクリックお願いします♪
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

コメント

人気の投稿