Magic Ovenへリベンジ!

暑い日もあれば、10度くらいに冷える日もまだあるトロント。
夕方はまだ寒いです。


でも大分夏らしい日が増えてきました。
最近ワーホリブログではなく食べログ化してきてますが。。。


先日、去年Veggieliciousで行き損ねたMagic Ovenに行くことが出来ましたー!
(関連記事:Camp in the Snow & Veggielicious)


トロントに何店舗化ありますが、今回はWelleslyのロケーションへ。
駅近だけど静かで落ち着く場所にあります。


この日は(も)よく食べました◎


雰囲気よぃぃぃいいぃぃ。
グリークフライおいしいぃいいぃい。
チーズとディップがたまりません。


ピザが有名だそうで、何よりここベジタリアンメニューが豊富。
そしてグルテンフリー、さらにオーガニックメニューも。
グルテンアレルギーの友人がいるのでまた一緒に行きたいです。

Mushroomのピザ。
生地も選べるので、グルテンフリーのものにしてみました。

ライスパウダーを使っているそうで薄くてもかなりお腹いっぱいになります。
もちもちしてるので、クリスピータイプが好きな人には向かないかも。
私はChewyなの大好き。


名前につられこのサラダをオーダー。
SUMMER SWEET

カナダに来て味覚が変わったのか、苦手だったマンゴーやコリアンダー(パクチー)が好きになりました。

グレープフルーツのドレッシングめっちゃ美味しかったです。
フルーツドレッシングってスーパーなどではなかなか見かけないので嬉しい味。


もちろん肉もありますよー!
チキンとアボカドのサンドイッチ
全てこのパンを使ってるのか分からないけど、チャバタ(Ciabatta)って好きなパンを使用していたので次はサンドイッチトライしたいです。


お約束のデザート。
こちらもヴィーガン、グルテンフリー使用。
濃厚で甘すぎず美味しかったです
(日本人の味覚的には甘いのかも。。)



ベジタリアンやグルテンフリーって近年では流行り、いわゆるファッション感覚で求める人も多いと言われます。
その分どんどんご飯も進化して、ベジタリアン向けでもグルテンフリーで作っても美味しくなってるんだなぁと感じました。

日本にいる時はそんなに気にしたことなかったけど、北米ではオーガニック思考で食品にこだわる人も多く感じます。私的に。
気にしない人はバンバンジャンクフード食べてるけど。



帰り道。
食後の運動で歩きました。
今日もお付き合いありがとう♡
食べ友のはーさん。(今勝手に付けた)


ということで彼女にブログやってるんだぁと打ち明けたところ、

「ブログに何書いてるん?」

と聞かれたので

「トロント楽しいイエ~イ。的な内容。」

と答えました。
あながち間違いじゃない。




***



とある日の送別会。

ソルトではなく、シラッチャ(ホットソース)
話変わるけど、カナディアンって本当なんでもこのソース使う気がする。
もちろんこの時のはジョークです。

コレコレ↑



本当にお酒って飲むとパーソナリティー変わる人いるよね。。
いい意味でも悪い意味でも。

楽しい夜でした。







KEEP CALMを心掛けてる私。(本当だよ。)

金曜日帰宅したらジム行くの面倒になって家にいよう~と思ったら、、、
ルームメイトのキャサリンがROM NIGHTに誘ってくれました。


誘ってくれました。



さそ・・・・



・・・。


行くぅ~(゚∀゜)


ということでROM NIGHTへ。
去年も一回行ったんだけどね。

ロイヤルオンタリオミュージアムで金曜日に行われるアレです。
博物館なのに中でお酒飲んだり食べたり踊ったりするナイトです。

中へ入ると骨がお出迎え。


去年よりライブスペースもフードセクションも増えた気がしました。


7時オープンですが、チケットを持っていなかったら、最低15分前くらいには並んでいた方がいいかも。
毎回長蛇の列が出来てます。


キャサリンの友人も合流。
フランス人の女の子と、オーストラリア人の男の子。
オージーの男の子めちゃくちゃ面白い人でした。

キャサリンとは一緒に出掛けたこともなければ、そんなに話したこともなかったんだけど、良くしてくれてありがたしです。


ロンドンっ子の彼女。
トロントの印象について話していて、トロントは緑も多いし、人もフレンドリー、ご飯が美味しいと言ってました。

同感。


ダンスフロアもあるけど、ナイトクラブではないので年齢関係なく入れます。

ドレスアップしてる人もたくさんいるので、デートでも女の子同士で思いっきりお洒落していっても楽しいと思う。
うちらはドカジュアルw



今日も見て頂き谢谢





【Magic Oven】
6 Wellesley Street W

Wellesley stationを出てWestへ。
信号を渡ってすぐ右手側(North)に看板が見えます


良かったらクリックお願いします♪
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

コメント

  1. はじめまして!
    4月からトロントにワーホリに来ている者です。1年以上前から(こっそりと笑)ブログを読ませていただき、参考にさせてもらってました^ ^
    そして今日、Facebookを見ていたら友達がタグ付けされてる写真に翠さんが写っていてびっくり!世間って狭いですね。笑
    これからもトロント情報、参考にさせていただきます^ ^
    突然失礼しました〜(>_<)

    返信削除
    返信
    1. しいさん
      こんにちは。コメントありがとうございます。
      トロントは狭いですよ~日本人コミュニティならず。友達の友達はだいたい繋がってますからね。
      いえいえ、見て頂きありがとうございます。4月に来られたんですね、これからたくさん楽しんでください^^

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿