トロントに来てから一番びっくりしたこと。


あんまり釣り的なタイトルをつけたくないんだけど。。。

カルチャーショックとか大してなく、普段あんまりびっくりすることもないんですが。



最近、
TOEICのスコアの悪さにびっくりしました。


いや、もう、悪すぎてたまげました。
学生の時(6年くらい前)から50点ほどダウン。

学生の時は大して勉強せず付け焼刃のような感じで受けたので、決してハイスコアというわけではないです。
1、2年時に単位を殆ど取って3年からは週3というゆるい学生生活を送ってたので。
(何してたかって青春、、、ダンスしてました。)


1年ちょっと海外で生活してるんですけど
そんなことってあるんですか?!
あるんですね!

びっくりー!

“TOEICなんて意味ない”
って言ってみたいよ(;´∀`)


因みにトロントではPGICとECという語学学校で受験できます。
結果は2週間ほどで届くんですが、私の場合登録した住所を間違えていて1ヶ月程かかりました。
どこまでやる気ないのだw



というわけでー。
今更ライブラリーカード作りました。

友達が大学受験の際、図書館でテキストを借りて勉強したとおすすめしてくれたので。
今更感満載だけど、気にしない。

TOEICの本はTOEFLやIELTSに比べると少ないけど、大きい図書館だけでなく小さいところにもありました。
トロントの図書館、なかなか便利で色々なロケーションにあります。
しかもEBOOKといって電子書籍がダウンロードして読めるという優れもの。
雑誌とかも読めるよ~。

TOEIC等に関してはオンラインでも勉強できるようになっていると教えてもらいました。
勉強したい人には最適ですね。
したい人には、、、ね。(;´`)




***




にゃんころ。
 初対面でも人見知りをしないというフレンドリーさを見せつけつつこのクールな表情。
流石ですね。

ツンデレさん。
膝の上で毛づくろい。

友達が旅行中お世話しに行ってました。
渡されたスペアキーが合わないという災難に見舞われ、部屋に入るのに3時間かかったけど。
他の部屋の人に事情を説明してオーナーの電話番号を聞きました。




***




日曜日はブランチに招待してもらいました。
Homemade Brunch at Home

彼女はVegan(肉、魚、乳製品等動物性のものは摂らない)なので全てVegan使用。



BLTサンド
ベーコンはスモークしたエッグプラント(なす)


お店で食べるみたいにすっごく美味しかった。
手作りっていいよね。
とっても暖かい。

素敵なブランチをありがとう~。


久しぶりにペンタさん(一眼レフ)連れて行きました。
去年からセンサーのクリーニングをしたいんだけど、カメラ屋さん行ったら6週間かかってめっちゃ高かったので断念。



次の日の月曜日はバースデーピクニック。


Somehow
なぜだか、私の周りは料理が得意な人、料理が好きな人が多いです。
これからカレッジなどのクッキングコースに行く人も何人か聞いた。
ありがてぇなぁ。←



***



トロントは週末フェスティバルラッシュですよ~。
把握しきれないほどたくさんあります。
先週末はTaste of Little Italyというリトルイタリーでのフェスでした。


用事があって結局3日間このストリートを通った。

普段はパティオがないレストランも、この日はパティオを出して外で売り出していたり、屋台あり、ライブありと活気が合って楽しかったです。

普通にレストランでご飯食べたけども。
Utopia
ナチョスが美味しいんです。
下にひいてあるのがパイみたいな生地でクセになる。
頼んだのはシュリンプのナチョスとスイートポテト、アボカド、チーズのパニーニ。







ハーバーフロントでアートの展示。
土を見て何を思う。
私は何も感じないw


 知らなかったけど、ここは普段からスタジオを開放していて作業しているところが見れるようになっていました。


今週はプライドウィーク。
28日はパレードです。

来週末はTaste of Toronto
などなど。

夏は本当にイベントが多いです。
楽しみましょ~。



【Utopia】

586 College St
TorontoON M6G 1B3

メキシカンフード。
一皿の量が多いのでご注意♡
バックパティオあり。



更新の励みになります。
良かったらクリックお願いします♪
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡
ありがとぅ!

コメント

人気の投稿