日帰りのはずが4日も滞在してしまったLA

※LAの魅力、見どころ一切ない内容です。


サンディエゴに着いてからはのんびりしてました(いつもだけど。)
 
起きて朝ごはん作って(友達が)
一緒にジムでワークアウトして
知り合いのレストランでご飯食べて
ブラジリアンワックス行って
ビーチ行って
 
そんな日々を3日ほど。
 
LAは通っただけで観光していなかったの日帰りで遊びに行くことに。 
 
しかし、NYで会った友達がLAにいたんです。
彼はNYを南下してまた上がってちょうどLAに着いたらしい。
すごい偶然!
と言うことで、私だけ1泊するこにしました。
 
 
ハリウッドスターなど興味がない人にはあまり魅力的ではないロサンゼルス。
しかも私ビーチが特に好きなわけじゃないし。
 
1時間くらいHollywood Blvdのメイン通りをうろうろしたら飽きてしまいました。
 
ハリウッドサインもこれで満足。充分。
 

 暇だったのでマダムタッソーという蝋人形館へ。
一眼レフを持ってるのに出しもしないやる気のなさ。

 
でも次第に楽しくなってきてしまう。
結局知っている名前を見つけられなかった。
翌日早朝撮った写真なんだけど、日中は人が多くてメイン通りは撮るの大変そう。


次の日。
私が泊まった宿ではベニスビーチまで5ドルで送ってくれるサービスをやっていて、調べるのも面倒なのでそれを頼みました。
なんだかんだベニスビーチまで距離があって、色々説明しながら行ってくれました。

ビバリーヒルズもipodで失礼。

ドライバーさんへのチップを忘れずに。


レンタルフェラーリ

オールドスクール感漂うビーチ入り口

 ベニスビーチからサンタモニカビーチまではバスが良いです。
歩くとかなりの距離。


この建物も有名らしい。

ビーチを離れ、サードストリートプロムナード
カジュアル層向けのショッピングストリートで、サンタモニカビーチから歩いてすぐ。
バックパッカーの私たちは特に買う物もなくただのんびりw

ビーチの方まで戻って昼寝ならぬ夕方寝しました。


ダウンタウンに戻ったら、ホステルの裏でイタリアンフェスをやっていたのでそこでご飯。
陽気な音楽と陽気な人たち。

NY、LAと偶然だけど、一緒の時期に同じ場所にいてとってもお世話になりました(^^)



この日の夜に帰ろうと思ってたんだけど、大学の後輩がなんとLAにいたんですね。
会おうということで3日目突入。
イエーイw

Hollywood&highland(ハリウッドサインが見えるところ)で待ち合わせ。
4,5年ぶりの再会。

インフォメーションセンターがあるのでそこでご飯やさん聞いたら、割引券とかゲット。
調べるの面倒なので旅に出てからは色々聞きまくる←

一本道路渡ったとこにあるバー、昼間はレストランな感じのとこでランチ。


私「いや~超久しぶり!あれ今何歳だっけ?21?22?」

「いやいや、俺らもう25ですよ!!」

あ、完全に自分の年齢忘れてたwww

そうなぁもう大学卒業してそんなになるんだね(しみじみ)

その日、彼らはビーチに行くと言っていたので、私は美術館に行くつもりでした。
懐かしい話をしつつ、じゃあまた日本で~という流れだったのだけど

「なんか久しぶりなのに寂しいっすね~」

私「ね~まじ寂しいな!」

「ですね~ビーチ行っちゃいます?」

「う~ん、ビーチ行っちゃうか~」


と言うことで、
3日目再びベニスビーチ、サンタモニカビーチに降り立つ私。

イエーイ♪
ベニスビーチはこんな感じのストリートパフォーマーが多いです。
歌ってる人と自分の作品を売ってる人が多い。


Blowin' the wind, Here is West Coast Santa Monica

夕方
浜辺からパーカッションの音が

日没に向けてセッションをしていた。

 
様々な楽器と自由に踊る人達


ダウンタウンへ戻ったらすっかり遅くなってしまった。

何も知らない調べていない私たち。

そこそこ近くにいたので、リトルトーキョーと呼ばれるジャパニーズタウンへ行ってみました。

なんか色々シュールだったw

やっとご飯(*^▽^*)
二日間ビーチにいたので流石に焼けました。

さーて、帰るぞ~\(^o^)/

でも、タクシーいない。
時間も遅くバスもしょっちゅう来るわけでもない。

NYやトロントに比べると断然田舎のロサンゼルス。

面倒くさくなってきたぁ~。。。

ロサンゼルス、サンディエゴにいる間はUbarをよく使いました。
(Ubar:アプリをダウンロードして近くにいる車を探して呼ぶタクシーのようなもの。トロントでも使ってました。)

タクシー探してうろうろしてたら、乗ろうと思ってたバスに間に合わなくなりました。
延泊決定。

後輩たちが泊まってるともが空いていたのでお邪魔しました。
良いとこだった。
 リビング。


ひたすらゆるい滞在のロサンゼルスでした。
なんか、なんもしてないです。
私はわざわざ日本からはいかないなぁ~w

 
 【Samesun Hollywood】
6820 Hollywood Blvd, Los Angeles, CA 90028, United States
立地は最高です。
しかしクーラーがなく暑くてバテました。。
朝食、スタッフ、値段、普通。
シャワールーム汚め。

延泊したとこゴメンナサイ忘れちゃった(__)


更新の励みになります。
良かったらクリックお願いします♪
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 ワーホリ
Thank You
ありがとーぅ♡
 
 

コメント

人気の投稿