サンディエゴでスカイダイビング

グランドサークルから帰ってきて皆仕事で暇だったので、スカイダイイングしに行きました。

メキシコ国境近くにあるPacific Coastというところで$179
ビデオせっかくなのでお願いしました。
$80た、たけぇぇ
 
当日はデニムで来てくださいって書いてあったんだけど持ってない。。
持ってないっていうか、太ったので持ってたやつ全部入らなくなったのです。

ニューポートにわざわざ買いに行きました。
でも$7でゲット(*^▽^*)


安いとこだからか分からないけど、ゴーグルが簡易。
飛ぶ前にゴムでぎゅっとしめられ目が潰れてる状態で飛んだので、とてつもなく面白い画になりました。

湾岸を迂回しながら15分くらい飛行。
 
当日はなんだかすんごく眠くて穏やかな気分で飛べました。
気分爽快~。

いざ~。



 
 パラシュートを開いたあとも気持ちいい。
次飛ぶときはもっと高度の高いとこから飛びたいです。

とっても気持ちいいのでスカイダイビングおすすめです。
バンジージャンプも昔したけど、断然こっちの方がおもしろい。


*


空いている時間でサンディエゴをちょこっと観光しました。

歩いてすぐニューポート通りのレストラン。
3$


ミッドウェイ博物館の横にある大きな銅像。
終戦直後、NYのタイムズスクエアで撮影された写真がモチーフだそうです。
10m程あるこの銅像は結構迫力ありました。
因みにに水兵隊員とナース。
 
 
Old Town
昔メキシコの土地だったというサンディエゴならではのメキシカンタウン。
エリア自体は小さいのですぐ見終わってしまいますが、お土産とか買うにはいいかも。
私は自分用に本を買ってしまったけど。








 

サンディエゴではひたすら美味しいものを食べてました。
幸せ。。。(*´`*)

サンディエゴはアメリカの中でも比較的治安がよく、住みやすい町らしいです。
アメリカ人が住みたい都市に上位だそう。
確かにサンタバーバラ程田舎ではなく、LAやサンフランシスコほど観光地化してないので居心地がよい。
まぁさすがの西海岸なので車がないとなかなか不便だと思います。


帰国便はロサンゼルスからシンガポール航空で成田へ。

旅がというか旅記事も終わってしまいました~。
 

更新の励みになります。
良かったらクリックお願いします♪
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 ワーホリ
Thank You
ありがとう!

コメント

人気の投稿