韓国で結婚式へ


雨に濡れた羽田空港
キラキラ綺麗


***


韓国から帰国して4日も経ったけど、スーツケースは出しっぱなしだし部屋も片付かないまま。

気付けば結婚式は一週間前の出来事になってしまいました。


先週の金曜日、LCCのPeachで韓国の仁川空港に向かいました。
深夜2時の便。
2時間のフライトはあっという間。

飛行機を降りたし瞬間胸がきゅーっとなる。
匂いも空気も違う。
嬉しくてちょっと泣きそうになる。
ここ、日本じゃない!
ドキドキしてしまうよ~。

見慣れない名前のカフェ
ハングルの看板


初韓国です。


始発のバスで大田(Daejeon)へ


「デジョンチュセヨ~♪」
とか言ってみたら韓国語でバーっと話されたので、もう英語しか話さないとここで誓う。

空港を出るとすぐチケット売り場。
信号を渡ってバス停がずらーっとあるので、そこにも売り場があります。




よくわかんないとこで降りてしまい(間違えたw)

なんとなく電車とバスを乗り継ぎ



ちょっと歩いてホテルに着いたのが10時くらい

早めのチェックインをリクエストしてたけど、見てなかったらしく12時に戻ってきてと言われました。
むしろ私の予約が入ってない疑惑だったけど。笑
ホテルの人は英語わかる人が1人くらい。
でもいい人たちだったよ。

式は5時からなので、お風呂入って仮眠を取って

いざーーー!!

迷ってギリギリに着いたよ。泣
汗だく。笑

グーグルマップちょっと違ったのと、通行人に見せても英語が通じないので焦りました。
メモしてた住所も英語表記で通じませんでた。


でも無事ついて二年ぶりの再会です。


ちょうど準備終わったとこで移動。

式始まる前に写真タイム。

近い友人たちは儀式に参加するのでドレスアップしてます。 




 この雁は新郎から新婦のお母さんに送られるものだそう。


そしてブーケではなく、なんと 

鶏を放ちます。 

 そんなこんなで色々な儀式を終え記念写真タイム。
親族との一枚。


後ろにはビュッフェ形式の料理が用意されていて、式中も普通に食べてる人もいました。
スーツの人もいれば、かなりカジュアルな恰好の人も。

暗くなってきて人も疎らに帰り始めたけど、お開きの雰囲気はなくて。
二人の友達たちと真っ暗になるまで飲んで食べて笑って過ごしました。

夜は危ないから、と新郎の妹さんの旦那さんにホテルまで送ってもらいました。
遅くに本当にありがとうございました。。


こんな伝統的な結婚式は韓国でも珍しく、皆教会で挙げるそう。






私はこの二人(新郎、新婦)に2年前トロントで会いました。

一緒に過ごしたのは1ヶ月程度。
私がトロントに来てほぼ入れ違いで新婦は日本へ、新郎は韓国へ帰国しちゃったから。
そのあとは特に連絡を取り合ったりしてませんでした。
SNS上で話すくらい。

「韓国で挙式するんだけど、良かったら来ない?」

って連絡が来た時、すごく嬉しかった。
その知らせもそうだけど、わざわざ連絡をくれたこと。

トロントで一緒に過ごしたのは本当に一瞬。
でも右も左もわからない目の前を照らしてくれた二人。
大切な思い出をシェアした二人。

だから本当に来れて、一緒にお祝いができて良かったです。
改めて、結婚おめでとう!!
住むのは日本だからまたすぐ会おうね。
関西会いにいくからー!!


トロントに行かなかったらなかった出会い。
こういうことがあるたび、ワーホリにいって、トロントに行って良かったなと思う。
でもトロントが恋しくなっちゃうけど。。

もう一記事だけ韓国編書きます。
お付き合い頂けたら嬉しいです^^



【Java Hotel, Daejeon】
40-1, Seonhwaseo-ro 23beon-gil Jung-gu Daeieon

あの、あれですね。
ラブホテルですね。

ただレビューは5段階中4だし、値段も安く室内は広くて綺麗です。
水回りは少し古い感じがしたけど、汚くはないかな。
目の前にコンビニあるし、地下鉄の駅も近いので便利。

今回はbooking.comではなくExpediaで予約しました。
一泊4000円ちょっと。


更新の励みになります。
良かったらクリックお願いします♪
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

コメント

人気の投稿