ゆるりゆらり Seoul観光



はい。韓国編後半です。


結婚式を終え、


「Daejeonは見ると来ないよー。はよSeoul行き~。」


と地元の人に言われたので次の日さくっと移動。


しかし

NO PLAN NO SEAT

駅に行ったらソウル行きの席ありのチケット売り切れ。計画立てないやつに席なし。

ドア付近に待機。

ムグンファ号というやつで2時間ちょっと。900円くらい。

KTXというので行くと1時間で着きます。ムグンファ号と同等くらいのセマウル号というのもあったけど英語通じないし、調べるの面倒だし、何より日本を経つあたりから風邪の気配を感じていてだるいので諦めました。


そしいぇ無事にソウルへ着きましたー!
予約してたゲストハウスは、ソウル駅から二つ目の明洞駅からすぐなので地下鉄で行けるんだけど。

あぁあぁあああ

頭痛い。。。

そして手術してまだ骨がしっかりくっついてないので、重い物を扱う時にすごく気を遣うんです。なので諦めてタクシーへ。


そのタクシーで


ぼったくれるぅううううぅぅぅうふぅ~。笑


ぼったくりって防げるモノと防げないモノがあるんですね。
今回は防げたものでした。
体調悪いとまじ良いことないよね。へへ。

しかも迷いやがって途中で降りてWi-Fi探して自力で辿り着きました。
ええよ、みどりさん期待してないから。自分で行ったよ。


無事ゲストハウスに着いて、周りが活気があっておもしろそうだったので出掛けてみることに。

荷物をちょっと片付けて
横になたら


寝てた。


見事なる寝落ちをかましてました。

起きたのは部屋のインターホンが鳴ったから。

ゲストハウスの人が
「あそぼー」
言うので

「いいよ~。」
と二つ返事で返し、次の日遊ぶことに。


そのあとせっかく目を覚ましたので明洞くりだしました。だって薬欲しかったんだもの。

9時くらいになっても多くのお店はオープンしてるし屋台も沢山。人も多い!しかし化粧品屋さんは多いけど、薬局探すのにちょっと苦労しました。

薬局のおじいちゃんに、
「頭と喉が痛いのよ~」
とアピールしてこの二つで600円弱。

なんか外の空気を吸ったからかこの時点でまぁまぁ元気。



日曜日の夜だけどとっても賑やか。



次の日。

ゲストハウスの人、Lが仕事終わるまで一人でふらふら。ガイドブックもなにも持ってなかったけど、ゲストハウスに置いているパンフレットで凌げました。


移動はこのカードにチャージして使うのが便利。箱に入って出てきたので煙草でも買ってしまったのかと思った。

明洞の隣の駅。
のどこか。





 いいお天気で、マダムたちもピクニックですね。


そのあと南大門市場へ。何かお土産でも買えればと思ったけど、何も買いませんでした。

ここは明洞より人が多くてローカルな雰囲気もあっておもしろかった。









 夕方に L とItaewonという駅で待ち合わせ。
ここは外国人観光客に人気のスポットらしい。

駅からちょっと歩くとお洒落なカフェやレストランがいっぱい!

ここでディナー頂いたけど、中めっちゃ可愛かったよ。
地下から一階に吹き抜けになってて、雰囲気よい。
【TASTING ROOM】

駅に背を向けてまた少し行くと黒くてのっぽなビルが右手側に見えます。一見ちょっと高級そうなお店みたいだけど、一階は全部スイーツのお店。笑

しっかり甘いもの摂取してそこからタクシーでパレスへ。


夜だけど綺麗でした。



ここも9時くらいなのに、中のカフェスペースまだオープンしてました。

そこからまらカンナムへ移動。
カンナムスタイルしかイメージがない。笑

ファッショナブルなエリアなんですね。
でももうお店は閉まってるので、Han riverの方へ歩きました。

ちょっと寒かったけど、ここも人がたくさん。
「えーーーーここに座りたい!」
と我儘かましてみたらセブンイレブンでシート買ってくれました。

飲み物も買って、Chill

色んな話をしたなぁ。


あぁなんだかトロントにいるみたいだぁ。

全然違うけど
ちょっと似てる

全然違うんだけど
同じところもある

Barefoot on a night, lying down on the grass with some drinks.
Exhale deeply and looking back the days in Korea, it's been so great.

This place reminds me Toronto.
Still I belong with you.

なんだかちょっと泣きたくなったよ。

ここからゲストハウス近くまでバスで一本。ソウルのいいところはここにもある。地下鉄とバスでうまい具合に行動をカバーしてくれるから便利。


またソウル来るね。
そしたらまた沢山話そう。
東京に着たら私が案内するね。
そう言ってバイバイ。
ありがとう!





最終日。

朝から結構な雨。お昼にチェックアウトしてスーツケースなどをソウル駅のコインロッカーへ

ロッカー少ないです
特にスーツケースサイズのロッカーが少なくて、運よく一つだけ空きを見つけ入れることが出来ました。
確実に入れたいなら午前中に来た方が良いかと思います。
ソウル駅から仁川空港までのチケットも買い、帰国の準備万端。


昼過ぎからトロントで仲良くしていた子と会いました。

奇跡的に待ち合わせの時間に雨がやみ、無事ハンボクを借りることが出来ました♪でも午前中雨だったからショートスカート。


ミニスカート、、、
お見苦しいのゴメンナサイ。笑


可愛い彼女♥


 そんなこんなしてるうちにすっかり時間がたってしまい。。。

観光してる暇もなくなり、夕飯を急いで済ましでソウル駅へ。

かなり時間がギリギリ。
でも走れない。

ロッカーを重いスーツケースを引きずりホームへ急ぎ、電車に乗り込む。

と思ったら違う電車だったー!!笑

いや、わろてる場合じゃない。ダッシュでインフォメーションまで駆け込みホームを聞いて向かいました。前だったらこんなスーツケース抱えて走れるのに。泣
急いでホームへ行くと、

目の前で、
プシュー。
と空港行きの電車は行ってしまいました。


いと悲し。


が、空港行きの電車も何種類かあるので、別のものを買って無事飛行機間に合ったよ。



いやぁ実に楽しい滞在でした。今回会えなかった人もいるし、本当にまた行きたいなぁ。

私がソウル好きだなって思ったのは、
先にも述べたトランスポーテーションが充実してるところ。
お店が遅くまでやっているところ。
カフェが多い。
そのカフェが結構な確率で混んでいない。
そう、都市なんだけどそんなに混んでいないです。

やっぱり東京の込み具合はクレイジーだな、と思いました。


韓国編終わります。
読んで頂きありがとうございます^^

良かったらクリックお願いします♪
Please click the banner!
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村 ワーホリ
ありがとう!


ウリィなんて言われたらジョジョ思い出しません?
Thank You♡

コメント

人気の投稿