だまれ小僧!!!

こんばんは!
今更HALLOWEENの話してもいいですか??
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
 
 
☆HALLOWEEN☆
私がザルで何か作っていたのを覚えてる方いるでしょうか。
 
もののけ姫のサンのお面を作っていたのです~(´∀`*)
 
 
「その喉切り裂いて二度と無駄口叩けぬようにしてやる!!」
「生きろ」って言ってくれなかったドラえもん。
 
先輩方とこのHALLOWEEN PARTYをしたのは11月2日
渋谷の街もすっかりそんな面影はなく、むしろ所々Christmasバージョンになってました。
 

軽い気持ちで作ったこのお面とサンのコスプレは大好評でした。
しかし曇りなき眼で見定めてくれるアシタカは見つかりませんでした。
31日街へ探しに行きたかった!
ニュースで見た渋谷の様子はすごかったですね。
クオリティの高いコスプレが多くて、面白かった。
ただ日本のHALLOWEENよく海外とは違う、と言われます。
元々HALLOWEENはケルティッシュの収穫を祝い悪霊を追い払うお祭り。
(何年か前に気になって調べたのだ~。)
なので本場と言われる海外ではゾンビや血塗れのコスチュームなどを纏った人が多いのですが、
日本だと可愛いコスプレをしてる人が多いですね。
私も去年一昨年は可愛い系を着ました。
 
そして今年はアニメです。
論外です、justコスプレですw
100均の紙粘土で作ったアクセとお面、衣類はユニクロ。
フェイクファーは1m1700円くらいで意外と安上がり。
当日は仕事終わりに合流する予定で、案の定忘れ物をしました。
それだけが心残りです。
フル装備でまた着たい!
 
たまの休みにもののけ姫観ながらニヤニヤこれを作ってる自分はなかなか気持ち悪かったですw
 一人でオフレコしてたからね!

 
 ジブリっ子もキモイ!って思った方もクリックお願いします(*‘∀‘)
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

コメント

人気の投稿