健康診断など

11月は病院に行かなきゃ~なんて言っておきながらもう11月終わっちゃうね。
やっと行きはじめました。


ワーホリランキングに参加中♪ 
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
 
 
●健康診断+婦人科検診
毎年会社で受けれるので、助かります。
ざっくり見て大丈夫でした。
ただ、、、
甘いもの食べ過ぎですね。
LDLコレステロール若干高し!!w
所謂悪玉コレステロールです。
このぅ!デブちゃんめ!w
 
●歯科医院
海外で歯の治療は高額なので早めに行った方が良い歯医者さん。
虫歯もなく1回で終わりました。
お掃除してトゥルトゥル~になったのも束の間、10分後くらいにお団子食べた(*´∀`)
 
インフルエンザ予防接種
こちらも会社の保険でお安く摂取。
近所の小さな病院も対象だったのでそこで受けました。
金属アレルギーの傾向があるので、
「先生~、前頂いた痒み止めのようなもの欲しいんですけど~」
というと先生、パソコンいじりながら
「いいよぉ~。」
という訳で簡単にゲット。

 
あとは、年明け
●眼科(検診、目薬もらう)
●黄熱病予防接種(南米寄りたいので)
●また歯医者(トゥルトゥルしたいw)
●持病の定期検診
 
くらいかなぁ~。
 
 
目がとーーーーーーーーーっても悪いので本当に困ります。
 
どれくらい悪いって
 
そりゃ
 
もう
 
笑ってしまうくらい
 
悪いんです。
 
え?!今笑いました?!
ショックです...w
 
少々誇張してますが、メガネだと度数が強すぎて小さい目が更に小さくなります( ;∀;)
職場の人にはパーティーメガネと呼ばれ、ゲラゲラ笑われますw
 
 度数-9.00で乱視も入ってるので値段も高い。
その上コンタクトレンズ自体と相性が悪いのか、すごく気を付けていてもトラブルに見舞われます。
カナダで何もないことを祈るばかりです(切実)

眼科でコンタクトレンズを買ってたけど、断然ネットが安い!
ネットでこういうの買うの怖いと思ってましたが問題なし。
でも何度も商品番号と絵柄を確認したよ。ビビリ。
レンズアップル
レンズバーゲン
両店舗とも楽天に出店してるので、楽天カードユーザーにも利用しやすい。


レーシックは周りでした人が意外といるのですが、私は怖いです...|д゚)
最近視力矯正コンタクトレンズというのがあるそうです。
付けて矯正するんだって。
コンタクトと相性悪いと言いながらいずれこちらの方がやってみたいです。

 
 そんな感じで、語学学校は一応目星つけましたが、申込みはまだです。
 海外保険は一番最後に決めます。 
VISAステップ2をアップロードし終え1週間ほど経ちました。
返事来ないと落ち着きませ~ん。

今日も読んで頂きありがとうございます♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

コメント

人気の投稿