王道を考える

こんばんは。
blogお引越ししました。
お手数ですが、これからこちらで更新するので宜しくお願いします☆
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
 
 
先週、兄が結婚式を挙げました。
快晴とはいかなかったけれど、
雨予報の中なんとか降られず無事に式を終えることが出来ました。
 


 
多くの人は義務教育を受け進学や就職し、結婚し、子供が生まれ、その度悩みや喜びも変わって
そうして生きている。
 
なんて当たり前だろう。
誰も驚かない人生だろう。
王道という名のありふれた人生。
 
だけどその人にとって初めてで、もう二度とないことかもしれない。
結婚も出産も周りでしている人は五万といる。
当たり前だけど、とても特別。
この年齢になると友人の結婚も増え、決して珍しいことじゃありません。
皆素敵なウエディングドレスを着て、キラキラした笑顔でFACE BOOKにアップしている。
 
その当たり前の中に、その人のどれだけの想いや喜怒哀楽が詰まっているだろう。
 
 
***
 
 
私はワーホリや留学も同じだと思います。
 
『王道じゃないワーホリを』
 
なんて言うけれど、別に王道でもいい、本当になんでもいい。(というと語弊があるけど。)
特にワーホリなんて自由度の高い分、目的も意識も人によって違うと思うから余計。
王道=はい、ダメー。負け。ありきたり。みたいなのがなんかよくわかんない。
 
王道の中に何があった?
どんな辛いが、嬉しいことが、進歩が、感動が。
人によって全然異なると思う。
もしかしたら人生を変えてしまうくらい大きな出来事があったかもしれない。
超が付く王道というワーホリをしてたって。
 
少し話変わってエージェントも同じようなことを思います。
絶対エージェント不要!という人もいれば、しっかりお金払ってサポートしてもらってる人もいる。
(個人的にはエージェントにお金使いたくない派ですが。。)
安心を買う、と表現してる人もいました。
日本の大手エージェントにしっかりサポートしてもらってる方が両親も確かに安心かもね。
 
 
とか、
思っちゃうよね~(´∀`)
 
私は結構我が強いところがあるので、人の意見や価値観を素直に認められたらなぁ。と思うことがあります。
特に海外に行ったら、カルチャーの違いはたくさんあるだろうし。
そんなことを最近ずっと思ってました。
そんな王道が確立されたのも、こういうブログなどの発信ツールやSNSの発達、エージェントの勧誘の仕方とか色々あるんだろうね。
 
自分はどんな生活をするんだろうなぁ。
超王道なワーホリをしてるかなぁwww
 
 
***
 
 
兄の結婚式では着物を着ました。
やっぱりあまり着る機会もないので、テンション上がる!
会社の先輩からお借りしたもので、とっても素敵な着物でした!
 
 
 
披露宴。
ダンサー集まると
踊っちゃうよね~
兄踊るよね。
 
増えるよね。
 
 結構な割合で偽bboyいるよねw
 (bboyってここではbreakdanceする人のことです。) 
二次会まで行っちゃうという、アグレッシブさを発揮。
 
お世話になってる先輩方にたくさん会えて私も楽しんでしまいました。
妹は特に仕事ないし。
ニコニコして
ハイパーミラクルウルトラエクストリーム上品にご飯食べたよ。
汚せませんからね☆
 

退職の願いを出さないとそろそろまずい。です。押忍。
 
ランキングに参加しております。
クリックが更新の励みになります(^^)

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
ありがとうございます☆

コメント

人気の投稿