【報告】上司へ退職の意を伝えた

丸の内はすっかりChristmasイルミネーションです。
(結構前からだと思うけど。)

 
 携帯の写メでこんなにキラキラ☆
綺麗でした。
 
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
 
 
昨日、言おう言おうと思っていたことをやっと店長に報告しました。
 
「1月末で退職しようと思います。」
言いづらくて仕方なかったこの一言。
 
聞かれたことは、まず理由。
ワーホリに行くということを伝えると、何しに行くのか、帰って来てどうするのか。
留学やワーホリに興味がない人にはきっと理解しがたいことだと思う。
職を捨てて海外へ行って何をしたいのか。
まして私は英語教師になりたいとか、通訳になりたいとか明確な理由がない。
理由として例えば【英語が話せるようになりたい。】
これは多分通用しない、というか理由として伝わらない。
どこからが話せるのかも曖昧だし、数値として、結果として分かるものじゃないと第三者には理解してもらえません。
 
“行ってやりたいこと見つければいいじゃん。”
と言ってくれる人もいる。
これも世間では通用しないよね。。それはも自分でも思います。
甘いと一蹴されるでしょう。泣
 
あと、「仕事はやりきったと言える?」という問い。
自信をもって言えるか、何かこれという結果を残したと言えるか。
 
何かをやりきってない人が海外へ行って成功出来る?頑張れる?
 
やりたいことをやって何でダメ?という自分と
仕事も出来ないのに逃げてるみたいと思う自分と正直半々でした。
本当は言われる前からずっと、ワーホリへ行く=退職の時点で何度もこのことは考えてました。
私は契約社員という立場で入社し、社員雇用の試験を受け正社員になりました。
これって結構大変なことで、店長を始めとするスタッフやSV(スーパーバイザー)の協力の上、試験をパスしました。
不景気なので、最近は正社員を滅多に採らないんです。
大体書類審査から結果まで3、4か月かかります。
なので周りの方々にも相当な負担がかかりました。
それで辞めるって。。。 
 
でも。
 
という堂々巡りの思考回路。
何度も何度も自分なりに考えたつもり。

とりあえず自分の意思は伝えました!
 
しかし
結構
かなり
ずぅ~んってなったよね。w
なんて我儘なんだろうと。
職場や両親や彼に迷惑かけて、何してるんだって。
 
ずぅぅぅううん
ずぅうん...
 
 
とりあえず自分の意思は伝えました!
(2回目w)
 
 
でも1月末の退職はかなり怪しいです。
実は店長が1年程前から異動願いを出してるので。(オーラや発言でw)
決してメンバーが不仲という訳ではないんだけどね。
皆でオールとかご飯もよく行くので仲は良いです♪
(人に恵まれてなかったらとっくに辞めてたくらい。)
 
あとは上の方のお返事を待つ感じです。
 
なるようになるしかないね~。
ねぇ~。
 
 人生一度
 
 
ランキングに参加しております。
読んでやったぜ。のポチお願いします (*‘∀‘)!!
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

コメント

  1. ついに伝えたんだね!!お疲れ様(((^^;)
    どんな言い方しても相手が分かってくれなくてもそんなの大丈夫だから。。大事なのは翠がここまでワーホリの準備を頑張るほど想いがあるって事と、本当に大変なのに仕事頑張ってて尊敬しちゃう。
    絶対行って良かったと思えるから翠らしい海外経験してきてね♪
    本当に応援してるから(*^^*)しずより!

    返信削除
    返信
    1. ヘルプ行ってたりでなかなか話せなかったけど、やっとだよ~。。ちょっと遅かったな;
      ありがとう!!!本当は店長も優しいので応援してくれてると信じてる笑
      来週上の人と面談してくるよー!

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿