【観測されないものは存在しないも同じ】

明けましておめでとうございます!
去年から始めたblogですが、コメントやクリック、訪問して頂き本当にありがとうございました‹(_ _)›
あと2か月ちょっとで出発になりました。
 
☆★今年も宜しくお願い致します★☆


ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
 
 
正月嫌いの私ですが、大人になったからかそんなに嫌いではなくなりましたw
正月番組も究極につまんないし、お年玉もらえないし(もうあげる側)、学生時代は毎年元旦からバイトをしてました。

31日は9時すぎに帰宅できたので一人ガキ使見てゲラゲラしてたら年越してました。
最近のガキ使はえげつなさのレベル上がりましたね!


2日から仕事だとなるべく外出したくないのですが、両親と初詣へ行ってきました。
やっぱり混んでたぁー!
 
護摩を焚いてもらうはずが16時が最終で、ちょっと前に着いた私は間に合わず!
残念。
 
おみくじはーーーー、大吉!!
わーい\(^o^)/どれどれ・・・

旅路 『利少なく帰途に注意』
利、、、少なく?w
でも勉学は実りが多いとのことで良かった!
あんまり内容読まないで結んできちゃって今更気になるー!
そして良いおみくじは結ばないそう・・・


***


話が変わりますが。
最近スプツニ子!さんの『はみだす力』という本を読みました。
(意外と本読むんです。)
電車の乗り継ぎ時間にフラッと立ち寄った本屋でなんとなく購入。
とても読みやすくてぶっ飛んでて面白い!
でもやっぱりこういう方は自分にストイックだし、沢山の努力をしているんだなと思いました。
 
モテたくてしょうがないのにモテない。かわいくなりたいのに、なれない。うまくいかなすぎて正常な判断ができなくなっていた私は、高校一年生の時に頭を角刈りにした。モテないのはこの髪型のせい!」と思いたかったのかもしれないけど、モテない度100パーセントになったことは確かだった。
当然彼氏なんて、できなんてできない。
角刈りから、私のこじらせ思春期が始まった 
 
とか。発想がとても豊な方です。
その中で特に面白いなと思ったのが「観測されないものは存在しないも同じ」という文章。
量子力学の3値論理の考え方。
 
「新しいことをやろうと思ってるんだけど、時間がないんだよね!」
こう言う人は結局、新しいことをしていない。
「頭の中ではおもしろいことを考えてるけど言葉で言えないんだよね」
こう言う人は大抵、面白くない(笑)。
 
観測されないものは、存在しないも同じ。
 
思ってるだけじゃ、言ってるだけじゃダメなんだなって。
小さな世界で完結しない。
自分だけの狭い世界にいることに気付くこと。
 
 
中学入るまでは活字が大嫌いで、本なんて夏休みの宿題でもろくに読まなかったけど、山本文緒さんの本に出会って小説にハマりました。
貪るように文緒さんの著書を読みつくし、他の作家さんの本も読めるようになりました。
難しい本は飽きてしまうこともあるけど。。
 
中学生で『結婚願望』とか読んでて今思うとウケるw
お勧めはたくさんあるけど、本が苦手な方は『ブラックティー』という短編集がお勧めです♪
 
あと割と新しい『アカペラ』も好きです!
山田詠美さんの『ラビット病』も可愛すぎ。
又吉直樹さんの『第二図書係補佐』も面白すぎ。
乙一さんのあれも森絵都さんのそれも、沢木耕太郎さんも鉄板で・・・
キリがないですね~。
 
 


たくさんの人と良い刺激や繋がりを持てる年にしたいです!
皆さまにとっても素晴らしい年になりますように。
 

読んだよのクリックお願いします!!
ありがとうございます\(^o^)/
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
 
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ

コメント

人気の投稿