出発まで約2カ月【To Do List】& MOTに行って来ました

出発まで2カ月きりました~。
何にも実感わかないですね。


ワーホリランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ


◆完了したこと
・語学学校手配
・航空券購入
・ホームステイ手配
・空港ピックアップ手配
・クレジットカード作成
・新生銀行開設


To Do List

◆1月
・友人に会う
・諸々買い出し


◆2月
・保険申込み
・病院系(予防接種、歯医者、眼科、持病の検診)
・カナダドル両替(少しだけ)
・コンタクトレンズ1年分購入
・英文残高証明発行
・仕事引継ぎ
・諸々買い出し


◆3月
・公的手続
・携帯解約


1月、やる気ないですねw

メモ的なものですが、、、
ほか何すればよいの(;´Д`)?


思いついたらまた更新して行きます♪


***


 先日現代美術館へ行って来ました!

いつも行きたいと思ってもちょっと遠くて行ってませんでした。。
よくないですね!

木場駅からぴったり徒歩15分!

スプツニ子!さんの展示もやっているとのことで、ワクワク( *´艸`)
(関連記事:【観測されないものは存在しないも同じ】)


3階の展示へ上がって行くと



Σ(゚Д゚)!!!!!




み・・・耳ーーーーーー!!!


なにあれ!
私もやりたい!!

 ということで音声ガイダンスを借りる。



耳ぃ~(*´∀`*)♡
ミーハーですみません;

内容は結構シュールで面白かったです。

現代アートは親しみやすいと言いまずが、凡人の私には殆どと言うか全部くらいの勢いでよく分かりません。
でも美術館は好きです♪

 
目、目~(;´Д`)

後ろ姿もなんか不気味なんだけど、右下をよ~く見ると、、、



Σ(゚Д゚顔)!!!!


 

不法移民をしてくる人たちの為に作られたスニーカー。
小銭入れ、方位磁石、ライトが付いていて中敷きは地図になっています。
 これ本当にあるの?と思ったんだけど国境付近で売られていた(いる?)らしいです!

都内の匂いを採取したもの。



よく読むと恐怖(;´Д`)
恐怖を感じた時の汗を採取して壁に塗ってあって、触れると匂いが活性化するという・・・。

 スプツニ子!さんの展示も発見♪
 
吉岡徳仁さんのCrystallizeも見てきました。
こちらは撮影禁止(一部携帯から可能)なのでホームページから写真を拝借しました。
 
金沢21世紀美術館行きたいなぁ~。


耳、外しなさい。
のポチお願い致します。U・x・U
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村

 携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ

コメント

  1. こんにちわ!
    私も今年4月からカナダに行くことになっています!
    色々準備をしているので参考にさせていただきます♥
    仲良くしてください♬
    そして、私もブログを始めたので良かったら遊びに来てください!
    (ブログ紹介ではなく変質者じゃないってことを知ってもらうためにです笑)

    返信削除
    返信
    1. 返信遅れてごめんなさい!!(__)
      コメントありがとうございます。

      ちゃんまいさんもトロント行かれるんですね♪
      そして先生されてるんですね!
      こちらこそ色々教えていただきたいです!!!
      準備頑張りましょう~^^

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿