スーツケースとデイパック購入!

 
人間の心理は何かを選ぶ時、真ん中を選ぼうとするらしいです。

 
ワーホリランキングに参加中♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
 
 
例えば
1000円と2500円と5000円の同じような商品があるとします。
多くの人は2500円を選ぶそうです。
 
確かに安すぎても、でもそんな高くなくても、、、
と考えるととりあえず中間を選ぶ気がする。
 
 
女子トイレの個室が縦に3つあるとします。
一番使用頻度が高いのは、そう!!!
 
 
真ん中。
 
 
そんな話を聞いたことがあり、天邪鬼な私は敢えて一番前に入ったりします。
 
 
職場のトイレは左右に3つ、一番奥(気持ち広めで右寄り)に1つの7個あります。
 
落ち着いて大きいほうをしたい場合はどこに入りますか?
一番手前には入らないですよね?
 
 
あちらを催し一番奥のトイレに入ると、
 
 
 
っあ・・・
 
 
 
くっ・・・
 
 
 
くっ!!!!
 
 
 
 
くちゃい(´;ω;`)ウッ
 
 
考えることは皆同じですね。
まぁ移動したよね。
 
 
すんごい前置き長いうえ、トイレの話でごめんなさい。
 
 
私はネットで、1万前後・預け荷物規定内の大きさ・ポリカーボネイトボディ・軽量で探してました。
大型スーツケースで1万円は安い方でしょう。
 

有名メーカーのサムソナイトは8万前後。
リモワなんか10万円以上・・・Σ(゚Д゚)
 
でも本当はリモワのマルチホイールが欲しい。
こんな使い古したら超オシャレじゃけん。
 
 
そんなお高いものは買えないわ。とネット見てると6000千円くらいから出てくる。
安い中でちょっといいのだと18000円くらい。

真ん中の10000円くらいで探していたわけです。
 
私が購入したのはコチラ
 

楽天市場で何個かお気に入りに入れて比較して悩み中でした。
13800円が期間限定で安くなってたし、デザインもこちらがよかったので決定!!
10点セットいらないけど。

1万円程度のスーツケースのレビューは満足という人もたくさんいます。
でも壊れる人は壊れてるし、安いから重さに耐えられるか少し不安という人もチラホラ。
 
扱われ方にもよるだろうし、運かな(*´∀`*)
壊れたら報告しますねw


あとこの前、旅っぽいな。と思いカギ購入。
南京錠 ¥598
ワイヤーロック ¥1340


***


デイパックは結局気になっていたBianchiにしました!!
(関連記事:デイパックとスーツケースに悩む!)
 
 
新宿のヨドバシカメラになかったので秋葉原店へ。
そういえば秋葉原、初。
 
平日とあってそんなに人は多くなかったけど、色々特殊な街並みでした。


背負うとこんな感じ。
お値段 ¥8120
ポイント使ったので141円で買えました。

新宿のOSHMAN'SでPatagoniaのリュックと悩んだけど、ここまで来たしもうどんなのか忘れたので決めちゃいました。
潔さって大事。
お店でもじもじ悩んだけど。

普段リュック背負わないので不思議な感じです。


iPod touchはもじもじ悩んだ末、買いませんでした。
まだ検討中。


あとは保険。
目星を付けてますが、如何せん知識がないのでもう少し調べようと思います。

 
読んだよのクリックがあると喜びます♪
今日も有難うございます!!

折り紙苦手な私の渾身の折り鶴。
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
 
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ

コメント

  1. はじめまして★ 私もこのリュックが気になっているのですが、、、中のタブレット、ipodを入れられるところがあると思うのですがそこにはpc(Macbook)は入れられるサイズですか?良かったら教えてください☆

    返信削除
    返信
    1. 遅れてすみません!私のラップトップはASUSの11.6インチなんですが入りました!ちょっと高さがぎりぎりでしたが。Macbookユーザーではないので入るかちょっとわからないです、ごめんなさい><
      11インチ程度だったら入ると思います。13インチは厳しいかkな、、、と。
      Gregoryとかカリマーとかアウトドアブランドではないので、耐久性はちょっと弱いです!!私は2カ月学校にほぼ毎日これで通いましたが、結構ボロくなりました。デイリーではなくだったらいいと思います。
      ただデザインは好評でした^^

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿