ホームステイ手配完了!

今日は出勤時間違えて1時間早くお店着いちゃいました。
えへ。
えへえへ(*´∀`*)

早番遅番中番と色々あるのでたまにわかんなくなります。


ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
 
 
航空券を購入したら、ホームステイの申し込み!
ということでエージェントさんに1カ月お願いしました。

よく言うけどホームステイって、運ですよね。

合う合わないや友達が出来ると外食も増えたり、、、
ということもあるので初めからあまり長く申し込まない方がいいと思います。


簡単な質問に答えて申し込みをします!

タバコを吸いますか?
 いいえ!!!
小さな子供がいてもいいですか
おっけい!
ペットがいてもいいですか?
いたほうがいい!
アレルギーはありますか?
いいえ!
趣味はなんですか?
・・・趣味?
書かないのもなんかなぁ。。。
でも(趣味じゃないけど)ダンスとか書いてホストに
「じゃあ踊ってみなさいよ。」
なんて言われた日にゃあ困りますね!!!!(完全に被害妄想)
とりあえず読書と控えめに書いておきましたw
などなど。

あと健康に関して何かあれば、申告した方が先方にも迷惑がかからないと思います。 
 
以前エージェントさんにステイ先はどのくらい遠いのかとメールで問い合わせをしました。
 「学校やビルなどの施設が集まるダウンタウンは中心で、住宅地は郊外周辺にあるので40~50分はかかる。
でも1時間以上掛かるようなエリアの契約家庭はほとんどない。」
とのこと。

というのも、、、
昔NYでお世話になったホスト先が学校から1時間以上かかったから!!
これは結構大変でした(;´Д`)


家からバスに乗り、駅へ。
メトロノースというで電車でマンハッタンのグランドセントラルターミナルへ。
(メトロノースは昨年末、死亡事故が起きて日本でもニュースでやってましたね。)
そこから地下鉄に乗り、学校到着。(歩いても行けます。)
学校はここの63階。

時間もかかるけどお金もかかる!

マンハッタン内の地下鉄とバスが乗り放題のメトロパス1カ月分購入。
メトロノースはその都度買ってたかな。
革張りの立派な座席で、車掌さんがチケットをチェックしにくるスタイル。
忘れたけどすごい高かった。

家から駅までのバスは1.75ドルだったかな?
外国のよくあるお釣り出ないパターン。
しかもこのバス、休日は最終が4時くらいだったので結局タクシーで帰宅してました。
タクシーはホストが教えてくれたタクシー会社が安全ということで、電話で毎回呼んでました。

NYのタクシーってイエローキャブを思い浮かべますよね?
こんなやつ。

でもこういうとこのタクシーってふつーのセダンなんです(;´Д`)
わからない!わからないよ!
何度も一般の方の車窓をノックしちゃったよ!!
夜、見知らぬアジア人に窓を叩かれるという、、、気味悪いです。


次第に慣れましたけどね!
タクシーを見分けるのも、怪しまれるのも。

ホストファミリーはというと、
すっごい優しくて良かったです。
本当にロケーション以外は最高でそした。

ペルー出身のファザーにアメリカ人のマザー
小学校低学年と高学年くらいの男の子と女の子
わんこ2匹

キッチンにあるものは何でも食べていいのよ、あなたの家だと思って使って!

という神のようなお言葉を頂き快適に過ごせました。
ハウスルールは特になく、専用のバスルーム完備。
しかもユニットじゃない!!

ホストファミリーと一緒に出掛けた。という話もよく聞きますが、私は一緒にどこどこ行きたーいっていうのが特になかったのでちょうど良かったです。

でもアウトレット行きたい!って言ったら連れてってくれました\(^o^)/
ウッドベリーコモンという大きなアウトレットで激安です。
さらにNYは服や靴などの身に着けるものは消費税がかかりません!!
買い物天国ですね♪
おおおおお金があれば(;´Д`)


ホストファミリーの人柄も気になりますが、立地もなかなか重要だと思います。
トロントでのステイ先は1、2週間前に決定するみたいなので楽しみに待ちます♪


今日も読んでいただきありがとうございます!
良かったら応援クリックお願いします‹(_ _)›!! 
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
 
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ

コメント

人気の投稿