1週間くらい経ちました

あっという間にトロントへ来て一週間が過ぎました。


あまりにも生活が違和感なくストンと自分の中に落ちて行くから
日々が過ぎていくことに気づくと、不意に苦しくなる。


一年後は自分はここにいないんだな、と。
 

こちらで初めて泣いたのは日本が恋しいからではなく、それを思ったからでした。


ここにいる人たちも死にたいと思ったり
幸せになりたいと思ったり
私の知ってる国と変わりのない生活をしている。


異国である以前に誰かのホームタウンだってことを思い出す。
誰かの日常。
そこに触れてると暖かくて楽しくて幸せだ。


ファミリーもカップルも犬を連れた人も、、、いつもの日々に溶け込んでいる。
そこで私を取り囲むのは前日に詰め込んだ1000曲ばかりの聞き慣れた曲。
これもまた日常を演出。



リミットがあることはいいことでしょうか。

普通が普通じゃなくなるのが一番寂しい。


今日は耳が痛くないから暖かい。

それが今の私の普通。





ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
 携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ

コメント

  1. 初めて投稿します。自分は1月の終わりにトロントに来たけど、辛くなる時があるよね。寒いし一人だと尚更辛くなる時がある。まあ前を向いて頑張って行きましょう。

    返信削除
  2. コメントありがとうございます^^
    1月下旬じゃかなり寒い時期ですね。
    そうですね、まだあと1年近くあるのに帰国が寂しいなんて言ってられないですw
    ありがとうございます。
    Have a nice weekend!
    お互い良い週末を ;)

    返信削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿