散策と銀行口座開設

とりあえず寒いトロント。
3月だからとちょっとなめてました。。


っふ、、、FREEZY!!!

こんなにいい天気なのに!!
え?写真に目が行ってしまうのですか?
トロントは世界一ゲイが住みやすい街だそうです。
トロント在住のゲイの方が言ってました。


こんな快晴なのに-9℃。
何がつらいって耳と手と足。
私はスノーブーツを持ってきてないので普通のビニールのブーツです。
足の裏、感覚なくなります!
そういう時はショッピングモールかカフェに避難~。
普通の靴だと暖かい靴下か2枚重ねしないときつい。


ホームステイ先からバスに乗り、地下鉄へ
寒いので所々囲われていたり、暖を取るスペースあり
 
 
トロント内の地下鉄、バス、ストリートカーはTTC(Toronto Transit Commission)という機関が全て運営していて、料金も一律。
とても便利。
 
月や週のパスは初め(1日と月曜日)しか買えないので、一律料金の3ドルでバスに乗ります。
ここでTransferといチケットをもらうと、3ドル払わなくてもそのまま地下鉄に乗れます。
少し縛りがあるけど、1時間(か1時間範囲内)の乗り換えに使えるのでありがたいシステム!
 
バス先払いなんだけど、私が支払わなくて暫く出発しなかった。
失敬w
 
 
エージェントのオリエンテーションの時間まで、イートンセンターへ。
オフィスの最寄り駅から割と近かったので、とりあえずそこらへんの人に道聞いたら到着。
 
真っすぐだとしても地図上の東西南北わかんないので聞いた方が早い。。(゜-゜)
本屋にて。
お菓子ばっかりに目が行く。
さすが移民都市、Veganの本が平置きで前方にありました。 
 
 
イートンセンターは広くて色んなお店入ってます(ざっくり)
部屋着とスリッパ買いに行ったけど、手にはおパンツを持ってました。
どんだけ下着買うのかね。
 
H&MやForever 21レベルの安いお店が色々あるので、悩んで部屋着用のパーカー買えず。
最上級に安いとこどこですか?
 
 
学校じゃなくてもホストマザーはお弁当作ってくれるので、サラダとコーヒー頼んで作ってくれたサンドイッチ頂きました。
コーヒー 2.5ドル
サラダ6.85ドル
サラダ詰め放題。
ビーンとかナッツもあって種類豊富。
 

その後、エージェントのCさんとTD Canada Trustへ。
Cさん説明してすぐ帰っちゃいましたが、
それより銀行員がナゼあんなにイケメンなのかが気になって仕方ありませんでした。


「パーフェクッ!!」
 
パーフェクト頂きました。
5分程度で口座開設完了。
いつだって褒められると嬉しいw
ホチキス留めの適当さも愛嬌。
 
こちらの銀行は所謂ネットバンクなので、通帳なしのカードのみ。
デビッドも使えるので、もう小銭溜めないんだからーーー!!!

あと小切手の使い方も教えて頂きました。
こちらではちょいちょい使うらしい。

維持費なしの引き出し25回まで無料のプランです。



 
時間もあるし、日も長いのでたくさん歩きました。
寒さも若干慣れた。(と思う)
 
融雪剤がバラかまれてるので、靴は白く汚れます。。
 めっちゃ汚くなりました。
 
帰りはトークンと呼ばれる回数券を購入。
“ 10ドル紙幣入れたら3枚出てくるYO”
って書いてあったので、入れてお釣り出てきて待っても何も出てこない。
 
よく見たら、お釣りの中にこの小さいコインが。
分かりづらッ。
 
どういう自信があったのか、たくさんあるのに適当なバスに乗車。
見事にミステイク!!
しかもホームステイ先の最寄りのバス停名、、、知らないなぁ。
でもこの寒い中知らないバス停で降ろされたら寒くて死んでしまうので、とりあえず乗ってました。
 
 
 
そしたらまた駅に着きました。
 
 
あれこれ考え正しいバスに乗り、無事帰宅できました。
駅によりますが、バスが改札内に乗り込む駅だったので料金無駄にかからず。
マザーに言ったら超笑ってたわ。
 
交通機関って間違うよね。
 
「お前、どこの者や」と言わんばかりの風格。
シヴァさん。
 


夜、パイナップル食べてお腹壊しました。。
腹痛にのたうち回り、寒気と冷や汗(;´∀`))))

そういや南国フルーツ弱いんだった。

お陰で便秘症の私が快便です。

結果オーライですよ。。


ワーホリランキングに参加中♪
クリックが更新の励みになります♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ

コメントやクリックありがとうございます(^^)

コメント

  1. 密かにブログをよんでました!
    ついにカナダなんですね!
    私は21歳現在、実家から出たことない、仕事も地元で以外したことない行動範囲がくっっそ狭い室育ちなんですが…海外に憧れがあります!
    みどりさんみたいに行動力ある人って尊敬します(T_T)
    いつかは私も…!
    日本からブログ更新たのしみにしてます(*^^*)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは!コメントありがとうございます。
      私も26歳なのに実家暮らし、朝起こしてもらい、送り迎えしてもらい、、、
      という甘ったれた生活をしていましたよ。お恥ずかしい・・・w
      ありがとうございます^^
      少しでもシェア出来るようにしますね♪

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿