絶賛準備中…

だと思う(゚∀゚;)


ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
 
 
 最近進めた準備は…
 
英文残高証明書
歯医者
メガネ新調
不要クレジットカード解約
など。


 
まずメガネ
目が相当悪い私はメガネがなくなったら生きていけません(゚Д゚)!!
なので今使っているのを予備にして新しいのを作りに行きました。
出来上がりは~

10日後。

ん?飛行機の中だね。
私の目が悪すぎるので、レンズ作るの時間かかるんだって。
運が良ければもう少し早く出来るそう。
へぇ~。

へ、へぇ…(´Д`υ)


■残高証明書
片道航空券で入国するので稀に残高証を求められるそうです。
「お前帰りの飛行機代持ってんのか?」
ってやつです。
私は三菱UFJをメインで使ってるのですが発行手数料かかるので、無料の新生銀行にお願いしました。
どれくらいかかるのか電話したら、
1週間。

オペレーター「ではこのままお受けしてよろしいですか?」
私「いいいいいいいえ!!!汗」

新生銀行は作るだけ作って放置してたので、このままでは0円の残高証明書が出来てしまう。
早急にお金を入れ替えて再度電話しました。
おそらく出発の前日には届くでしょう。。
提示を求められたって人聞いたことないけど、無料なので一応。

新生銀行はパワーコールというのがあって、365日24時間フリーダイヤルで問い合わせができます。
この私の夜中の2時に聞くなよっていう質問も丁寧にお答え頂きました。

※新生銀行も2014年5月から残高証明書発行が有料になるそうです。

 
■歯医者
年末に行った時に虫歯もなく全然問題なしと言われていたのですが、念のため。
今回は前回と違う昔お世話になっていたところへ。
 
そしたら治療しなきゃいけない歯が3本もありました。
前回の歯医者意味なし!!
適当な感じしたけど、本当に適当でした。
あのクソ歯科医(゚Д゚)!!
 
歯医者とか医療関係は信用出来るところに限りますね。
特に急ぎの場合。
来週から海外へ行く事を告げ、なんとか2回で終わるようにして頂きました。
 

■不要クレジットカード解約
電話1本。完了。


 
 
私の性格上分かってたことですが、ギリギリ!
でも想定の範囲内ですよ!!
 
荷造り絶対徹夜だし!
1泊の島根旅行でさえ徹夜だったし!(偉そう)
 
 
ってことでまた旧職場の方と遊んできました~\(^o^)/
 
今回は~!!
BBQ♡
肉類食べないので、海鮮も用意してもらいました。
毎回すみません; 
とにかく食材がとても豪華で美味しかった♡
お肉もとっても柔らかそうでした。
専属でお兄さんが焼いてくれるので、楽~。
やりたい人はレクチャーしてくれます。
 
イモ好き♡




 
豊洲にあるCAFE;HAUSっていうところです。
駅からすぐで、ビルに囲まれながらBBQもなんか面白かった♪
プランが色々ありましたよー!
スタッフさんもすごく感じが良くてまた行きたいです。
 
 
職場の方々には貰ってばかりなので、気持ち程度ですがプレゼントをしました。
おまけで作ったキーチェーンをも喜んでくれて良かった♪
 
 
あと、この前友達に会いに行って子供ちゃんの写真を何枚か撮ったので送ります。
デコレーションはシンプル。
 
 
そんな感じで着々と準備してまぁす(自称)
 
ガイドブックだって買いました!
南米の!!
え?
 
 
DVD3枚借りて一人ホームシアター付けて見てます。
 
ずっと観たかった『Life Is Beautiful』
有名なナチスのユダヤ人迫害(ホロコースト)を題材にした作品。
初め、主人公役のベニーニが陽気すぎてうるさすぎて(笑)、違うの借りてきちゃったのかと思った。。
でも事態は一転。
歴史上のことだと先を知ってしまっているので、とても悲しい。
 
ベニーニの妻役は本当の奥さんなんだって。
とても知的で綺麗な人でした。
そして子役の少年可愛いすぎる。。

「どんな状況下でも人生は生きるに値す るほど美しい」
という思いを込めたライフイズビューティフルというタイトル。

あまりDVD鑑賞しないのですが、観れてよかった作品でした。
 
 
中学時代の担任が進めた『シンドラーのリスト』
途中ですがこれはもっとヘビーでした。
モノクロなのが更に緊迫感や悲壮感を感じさせる気がする。
(二枚組だったのは予想外。。。)
 
 
久しぶりにジムへ行ったので、身体がバキバキに筋肉痛で気持ち良いです(´∀`*)
燃焼系(自称)なのでたまに運動したくなります。
というか食べるのを我慢できないので、カナダでもジムかダンスしないとまずいです。
 
 
クリックが更新の励みになります♪
よろしくお願いします♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
にほんブログ村




コメント

人気の投稿