語学学校について

学校に通い始めて最初の週が終わりました。
学校は2か月だけなので、あと7週間。


いや~。。。


脳ミソに皺が出来るような感覚です。
賢くなっているわけじゃなく、久しぶりの英語に脳がびっくりしているw

月曜日にオリエンテーションとプレースメントテストがありました。
レベルは8あるうちの4でした。
ふ、普通。。。
だけどたまに(よく)分からないっていう。
クラスの雰囲気が聞きやすいので、先生か隣の人に助けてもらってます。


私の通っている語学学校は、日本人が多いです。
エージェントが出してる比率でも多かったし、実際にそう。
この一週間で2方トライアルで来てましたが、日本人でした。
あと南米の生徒。
でもクラスの殆ど日本人とコリアンです。

一応English Onlyなのでずっと英語に触れられます。
(やっぱりたまに多言語も聞こえてくるけど。)

授業が終わると、エントランス付近で皆溜まって話しているアットホームな雰囲気。

そしてチープに聞こえるかもしれないけど、周りが優しい。
そんなつもりがなくてもそう感じます。

仕事を辞めてこちらに来るとき、散々“英語は日本でも勉強できる”と言われました。
確かに文法などは日本の方が学ぶのに適してると思う。
こちらだと英語で英語の説明をするから。
でも明らかに浴びる英語は刺激があります。
日本での勉強とは全然違うと思う。
(日本であんま勉強しなかったけどw)


そして、毎日飲んでます。
信じられん!!
毎日ハングアウトだなんて!!
人生って素晴らしい!!w





たくさんのカフェがあるトロント。
あんまり行ってないけど。


学校がスタートしてすぐ送別会がありました。
最終的にすごい人数があつまって賑やかでした。


あとハウスパーティも多い。
St. Clair West付近の家のホームパーティに行ってきました。
可愛い家とオシャレなコンドミニアム(多分)とアパートメントが並ぶ地帯。


こちらのホームパーティは持ち寄っていくスタイルなんだけど、ホストの料理が美味しすぎてまた食べ過ぎた。。
 
 
ディナーが終わってデザート食べながら動画鑑賞。
最終的に最高にくだらないのを観る。
被ったコンドームの中に水を入れて死にそうになってる図。
 
くだらねぇ~(;´Д`)
 
車の窓からコンドームを出して
「 FASTER!! FASTER!!」
「HEY!! COME O‐‐‐‐‐‐N!!!!!」
って膨らましてる動画。。。
下らねぇ~(;´Д`)
 
はぁ、涙出るほど笑いました。
本当に、こういうの好きだよねこっちの人。
 
 
そのあとリチャードホールの汗のマークの引っ越しセンターを観ました。
これ、カナディアンチョイスです。
YOUTUBEで英字幕なしだけど、めっちゃ笑ってたよ。
どこで発見したのかね??
 
 
 
 
The Fox 
歌詞のくだらなさ。

 
Pharrell Williams のHAPPYが流れた時、パリ、ロンドン、アムステルダム、ドバイ、ジャマイカとか世界中のパロディーがあって、日本でも友人がやってたよ!と伝えたらこのThe Foxのパロディーを見せてくれました。
 
コピーのクオリティー。

 
ッチョッフッチョッフアヒアヒアヒ言いながらの帰り道。
いい感じの不審者。
 これなかなか頭から離れないんです。
『What Does The Fox Say!!!! 』って。
 
この時日本人だと思ってた人がカナディアンでした。
omg!!!
「チャイニーズとフレンチのミックスで、カナダ国籍だから3つのナショナリティーを持っているんだ。」
と言ってました。
かっこいい。
私も言ってみたい。。
 
 
 
次の日はクラスメイトが誘ってくれて、LINE DANCEをしに行きました。
観るのかと思ったら参加出来きるやつ。
楽しかったです。
 
 
その前にコリアンお勧めのお店でディナー。
机の上が真っ赤~。
So spicyだけどとってもおいしー♪♪♪ 
 
 
 
HAPPY
 

こんな感じですが、
ちょっとトラブルがあり昨日は午前中学校を休んでしまいました。
今週はずっとそのことで気を揉んでいたので少し疲れた。
 
 
でも今日もハングオーバーだよ~(嘘)
 
お金戻ってきますように(切実)
家探しとかそういう問題ではなくなってきました。
 
 
良かったらクリックお願いします♪
ワーホリランキングに参加中♪
Thank You♡

コメント

  1. 学校のみんな優しそうで良かったですね(笑)
    キツネの歌も初めて聞きました。日本ではキツネの鳴き声はコンコンだと思うのですが...。
    明日、職場で歌ってみたいと思います(笑)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは。コメントありがとうございます^^
      ほんとに。。。本当にそう思います(;´Д`)w
      そうですね!
      職場での反応はどうでしたか?w
      日本では生まれない内容の歌詞ですね♪

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿