ホームステイについて

この数値は本当かね?
 
Are you serious?
 
そういえばこの前バスの前を横切って飛び乗ったら
「Are you serious??!激怒」
って怒られました。

こうやって一つ一つ覚えていくんですね。
うんうん。





もうすぐこちらに来て2週間が経ちます。

ホームステイ先は前記事にも書きましたが、フィリピン系カナディアンの家庭です。
ホストファザーとマザー、14歳と16歳の子供の4人家族+猫。
前、 ベエースメントにステイメイトがいると書きましたが、どうやら下はレントしてるみたいで別の家扱いっぽいです。

たま~に会うのでにこやかに軽やかに挨拶する程度。


27日28泊$750
3食付きでしたが、私が肉類を食べないことが伝わってなく、マザーの提案で朝昼の2食に変更してもらいました。
日割りで返金してもらったんですが、これが本当に正解。
クラスメイトや友人と済ますことも多いし、夕食時もあるもの何でも食べていいよと言ってくれるから助かります。
マザーはサバサバしているけど、面倒見が良いタイプの方ですね。


バスルームは家族とシェアですが、そんなに時間が被りません。
朝も私が早いので、気を使わないで利用してます。

門限などはなし。
部屋の鍵と家の鍵を渡してもらってるのでいつでも出れるし帰れる。
結構古い家なので、ギシギシ言うんだけど夜中帰ってきたりしても怒られてません(今のところw)

勉強とかPCいじるときも結構リビングでやってます。
そうするとね。
来るんですよ。やつが!!
シヴァさん。
宿題やってくれてる図。。。


私が利用しているエージェントはステイメイトが日本人にならないようコーディネイトしてくれてるみたい。
こちらの家庭に来るのはやはり日本人が多いそうです。
そうだと思ってお土産悩みました。。


結局あれこれ買ってしまい、統一感なし。
●駄菓子系(金太郎飴とか)
●和柄の靴下(ファザーか息子君に。靴下なら変な柄でも履けるよね?)
●桜の立体ポストカード(桜の木と富士山が立体的になるやつ)
●和柄の手ぬぐい(家にあった)
●和柄のコインケース(鎌倉で買ったやつが未使用だったので)

以上。
写真なくてすみません。

お菓子はすぐ食べきっててくれました。
長女がポストカードをすごく気に入ってくれたのでよかったです♪
全然違うけど、こういう類のポストカード。
 
あまりお金かけたくないなら、100均で良いと思います。
どうしても悩んだらもう空港でゲットしましょう。
たくさんのTHE 日本グッズが売ってます。
高いけどね。
 
 
***
 
 
二度目の週末!!
学校では金曜日はTGIF(Thank you God It Friday!)と喜びますが、一般的に一番盛り上がるのは土曜日だそう。
色々なイベントも土曜日に集中する。
 
私は大人しく帰宅して溜めに溜めた洗濯物を片付け部屋の掃除やらしてました。
母に見せてあげたいよこの出来具合。(自己満)
 
 
土曜日はNABE PARTY~♪
お得意のハウスパーティです。
 
20人くらい集まったのかな?
 
 
そうすると、、、
 
 
踊っちゃうよね(;´Д`)
 
もちろんTHE FOX歌っちゃうよね。
本当にもう笑いすぎて疲れた。
 
 
日本語勉強してるのは素敵だけど、この例文。。。
 
君が光ものを着ていると、水商売の人に見えるんだ。
松野君の友人と付き合っているけど、本命は松野君なの。

私たちが勉強してきたあの英語の教科書もこんな風に見えるのか。。
と思ったけど、絶対こんな例文ねぇ!!

Thank you guys♡
 
 
 
2時間ほど寝て二日酔いでスノーボードデビューしたきました。
(小学生の時に室内で1度やったことあるけど。)
 
快晴!!
でもすっごく寒い日でした。
トロントから2時間ほどのBlue Mountainというところ。
 


スノボこぇ~(;´Д`)

出来る人たちと一緒にいたので、ちょと教えてもらってアドバンスコースにいました。
滑ってるっていうか、ずり落ちてるというか。。。

しっかり 顔面から突っ込んで転倒してきたよ。
骨折する人の気持ちがわかったよ。


エージェントのアクティビティで連れて行ってもらいました。
一緒に滑った女の子は他のエージェントを利用してるけど、一緒に行きました♪

待ってくれたり教えてくれたり、、、皆様お気遣いありがとうございました。
 とっても可愛いSちゃん♡


ウェアの似合わなさ。悲惨。
 
バキバキに筋肉痛です。
気持ちいい~\(^o^)/



今日はPitbull♪
意外と簡単な単語で繰り返しなので、ヒアリングもしやすいです。

日本にいるときはPitbullなんて聞きませんでした。
え?犬の種類ですか?っていうレベル。

ただテンション高くないとjust noiseyですね。


クリックが更新の励みになります♪
ワーホリランキングに参加中♪
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ
携帯・スマホの方はこちら→にほんブログ村 ワーホリ
Thank You♡

コメント

人気の投稿