行ってきます~到着しました

タイトル通り、もう到着しました!
成田のラウンジでおしゃれにブログ更新しようなんて、私が出来るはずなかったのだ。
行ってきます更新したかったのに!


早めに家を出たものの、空港のATMでお金下ろしたり、携帯の契約を変更したりで結局あまり時間がなくなりドタバタしてしまいした。
見送りに来てくれた人たち、相変わらずでごめんなさいねw
空港の本屋でとりあえず地球の歩き方を購入。今更感万歳。


17時のエアカナダでトロントへ出発。
東京は気温が16℃とかなり暖かかったので、バックパック背負ってスーツケース引いて汗だく。。

チェックインして皆と別れて、なんか本当に行くんだなぁとちょっとドキドキ。
1年はあっという間で、ここでバイバイしたことを懐かしく思うのだろうか。


飛行機はほぼ定刻にテイクオフ。
約12時間。
成田-トロント
席はほぼ満席。


ベルト着用のサインが消えるとすぐスナックが配られ夕食。

チキンorビーフ
チキン・・・
ビーフ・・・(´・ω・`)

私は完璧な菜食主義じゃないので、いつもスペシャルミールは頼みません。

フライトが半分くらい経過したところで謎にカップラーメンとサンドイッチ。

到着2時間前くらいにエッグorライス。

食事は基本的に美味しい方だと思います。
美味しいというか、普通。
前乗ったデルタ航空は食事が温まってなかったり米に芯があったのですが、そういうのはなかったです。

隣の女の子も一人だったので、「留学ですか?」と聞いたら2週間ほどの旅行。
以前ケベックに留学していたそう♪


で。

トロントは吹雪でしたw
サラッサラ~。

入国審査もイミグレーションも混んでいなくすんなり終了しました。
イミグレで聞かれたのは、滞在期間と滞在場所だけ。
ウィンウィンと後ろのプリンターでVISAを印刷し、パスポートに留めてくれました。


空港ピックの方に連絡し、すぐ合流出来ました。
エアカナダは割とこういう雪に慣れてるので30分程度の遅れで済んだのですが、他の航空会社はもっと遅れたりするそう。

エージェントの方の車で行くはずがこの雪では厳しいとのことで、タクシーでステイ先へ。
距離もあるのにこの雪で渋滞。
タクシー代・・・。
私は負担しないのですが、なんだか申し訳なかったです。


ステイ先はフィリピン系カナディアン。
フィリピン系は結構多いみたいですね。

ママは親切に色々教えてくれます。
ハウスルールも特にないとのこと。


しかしながら。
思った以上に聞き取れないのでびっくりしましたw
いや、笑えないね。。

ステイメイトはいないと聞いていましたが、ベースメントに一人いました。
国籍恐らくアジア、年齢不詳。
ベースメントにはキッチンもTVも揃っていてプライベート空間が多いけど、家族と近い今の部屋の方がコミュニケーション取れるでしょう!!
(と前向きに考えて見る。)


前職のお客様がくれたケロリン
歯痛にってやめてほしいね!
意外と歯磨きの時に便利ですw


明日はダウンタウンに出掛けてきます。
雪。すごいけど。


あ、ブログタイトルどうしよう。


ワーホリランキングに参加中♪
クリックが更新の励みになります(^^)
にほんブログ村 海外生活ブログ ワーホリへ

コメント

  1. はじめまして!実は以前検索してからちょこちょこお邪魔させてもらっています(*´ω`*)

    私も3/8からバンクーバーにワーホリで来ています((´^ω^))
    これからお互い頑張りましょう(*^^*)

    返信削除
    返信



    1. 翠2014年3月14日 8:35

      初めまして!コメント&訪問ありがとうございます(´▽`*)
      バンクーバーにいらっしゃるんですね!
      始まったばかりですね~!頑張りましょう☆

      削除
  2. 長旅お疲れ様です^_^!
    トロント雪なんですね、ビクトリアは快晴で、もう春って感じです(=゚ω゚)ノ風邪引かないように頑張ってください(´・Д・)」

    返信削除
    返信
    1. びっくりするくらい寒いですー!!3月だと思ってなめてました。。
      いいなぁー♡
      私もバス乗り間違えて、涼しい顔してそのまま乗ってたら元の駅に戻ってきてましたw
      ありがとうございます。natoriさんも体調お気を付けてー!

      削除
  3. はじめまして( *´艸`)
    私も、明日からトロントにワーホリに行きます。
    明日の17時 同じ便でトロントへ向かいます。

    いつかお会い出来るといいですね♪

    返信削除
    返信
    1. はじめまして^^コメントありがとうございます!
      フライトお疲れ様です!昨日今日はかなり冷えてるみたいで寒いですね。。
      お互い体調気をつけましょう☆
      そうですね。これから1年あるので、きっとどこかのタイミングで会えますかね^^

      削除
  4. はじめまして☆
    以前トロントにワーホリで滞在していたので、懐かしく読ませて頂いています。
    トロントの街並みや、これからのトロント生活のブログ記事、楽しみにしていますね(*^^*)
    素敵な出逢いが溢れていますように☆

    返信削除
    返信
    1. はじめまして!コメントありがとうございます☆
      そうなんですねー!!大先輩ですね!
      ありがとうございます(^^)
      是非温かく見守って頂けたら嬉しいです☆

      削除
  5. ちゃんまい2014年3月14日 22:21

    いよいよ到着ですねぇ♥
    天気は札幌と同じようなものでしょうか?
    これからが本番ですね♪
    ブログ更新楽しみにしています(^^)

    返信削除
    返信
    1. こんにちは(*´▽`*)
      到着日が相当寒かったのですが二日目は6℃でかなり暖かく感じました
      勝手にNYを想像していたのですが、トロントはそこまでゴミゴミしてなく生活しやすい気がします!
      ありがとうございます☆頑張ります~

      削除

コメントを投稿

コメント記入者のところは各IDまたは名前/URLを選択して入力してください♪

人気の投稿